私の話に付き合って。

アニメや特撮、映像コンテンツの感想を書きます。よかったら私の話に付き合ってください。

「ネト充のススメ」第10話(最終回)感想 最後までにやにやするようなもりもりさんと桜井さん。最後は二人で手をつないでデート。

矢代の一言で傷ついてコンビニから飛び出した森子を、桜井は雨宿りのために自分の部屋に招き入れる。お互いの距離を計りながら、お互いの気持ちを伝えあう森子と桜井・・・
ネトゲを通じて築いた2人は関係は果たしてどうなるのか・・・!?

TVアニメ「ネト充のススメ」公式サイトより)

 

第10話 「月夜の晩に」

 今回が最終回みたいですね。私は13話くらいまであると思っていたのでなんだか…こう、面白かったものが一つ終わってしまうな…って感じです。

 

初々しい二人

終始にやにやするような感じの二人でしたね。

もりもりさんが結構無防備だから桜井さんはそこが気になったりしていましたし、だぼだぼパーカーは何度もじっと見ていましたね。いいよね、わかる。

指が触れたり、顎が当たったりそういうちょっとずつの接触でいちいち反応する二人が本当にかわいらしい。中学生カップルかなって感じの反応ですけど(笑)

 

しかしあんなにかわいらしいもりもりさんの前で桜井さんはよく抑えられますね。並みの男だったら押し倒してますよたぶん。

 

桜井さんも桜井さんで思春期真っ盛りの高校生みたいでしたね。途中で本音が漏れそうになっていましたし(笑)

 

最後のデートもそんな感じでしたよね。あそこはあそこで別の演出がありましたし。それはまた後程

 

もりもりさんの過去とか、桜井さんの過去とか

そういった類のことは掘り下げられませんでしたね。多少過去に触れはしたけれど、もりもりさんがどうしてOPで倒れるくらいのことになってしまったのかとか出てませんよね?こういう事はまた二期とかがあったらやるのかな?

 

相も変わらず 決められない桜井さんだけど…

今回も何度も止められた桜井さん。もりもりさんとお互いが同じタイミングで何かしようって時にはお腹の音に遮られたり、よくしゃべる洗濯機に止められたりしていましたね。洗濯機の時は本当にここでしゃべらないで!って思うくらい絶妙なタイミングでしたね(笑)

 

そして帰りに送っていくときには好きって言いたかったのに…というか言ったのに子供たちに邪魔されましたね。決め時には決めれないのかと思っていたけれど…

最後の手をつなぐところでは握って離さないとなんだか前に進んだみたいですね。

 

林とリリィ

 この二人の関係性も前のように戻ったみたい……というか、もっと仲良くなっている感じでしたね。

心配してくれていたぽこたろうさんとかカンベさんもそれには安心していたみたいだけれど、カンベさんにとってはもやもやしたままですよね(笑)

 

今回のタイトルにもある月夜の晩にってのはこの林とリリィさんの満月ですよてところかな。

あのシーンの最初にゲーム内の月を見てしまうのはわかる(笑)

 

おなじ月をみていますよってのはなんだか遠距離恋愛しているみたいでしたね。

 

デート

つ、ついに二人がデート!…というよりはお出かけでしたね。いやでも小岩井さんの言う通り映画見て、そこから食事って十二分にデートだとは思います。

 

こういう時に小岩井さんがおじゃましているのも、二人が手をこまねいているのを背中押すためにきている感じですかね。いい人ですよねあの人(笑)

 

そしてこの時の鏡の演出なんだかすきだなぁ…。林とリリィが鏡に映っているのもいいけれど、その二人がもりもりさんの決心とともに去っていくのもいい。

そこから進もうとした瞬間にくじくのももりもりさんらしいけれど、そこを支えてくれた桜井さん。二人で手をつないでちょっと固い感じでしたけど、二人で前に進んでいきましたね。

 

 

今回で最終回ですか…。このアニメ本当に毎週ドキドキしましたね。正体がバレるかも…ってのもドキドキしましたが、それよりももりもりさんと桜井さんの恋愛話がこう、ね。滅茶苦茶よかったですよね。

他にもライラックとカンベさんの話とか、ぽこたろうとヒメラルダさんの話とかも見たかったってのはありますね…。本筋じゃないからあんまり出さないのかな。

途中まではお互いの奥手すぎてもやもやしたところもありますが、それは小岩井さんが全部いい感じに繋げてくれていて退屈ではなかったですね。むしろ滅茶苦茶先が気になった感じ。

 

あともちろんオンラインゲームのあるあるみたいなのとか、みんなでオンラインゲームしているのも楽しそうでよかったですね。

とてもおもしろいアニメでした!二期があるなら見たいです!