私の話に付き合って。

アニメや特撮、映像コンテンツの感想を書きます。よかったら私の話に付き合ってください。

おそ松さん(第二期)第12話感想 トト子とニャーの二人に決着?十四松はまた感動話かと思ったらやっぱりオチを持ってくる。

  

 

「トト子とニャー③」「栄太郎親子」「返すだス」「トト子とニャー④」

最初と最後が続きって構成でしたね。そして十四松と親子。あとデカパンとダヨーンの話でしたね。

 

トト子とニャー③

まずははじめの話、チビ太は髪の毛普通に復活したわけですが、あそこだけ生えてくるのかな。

トト子ちゃんのめんどくさい話をちゃんと聞いてくれるニャーちゃんでしたが…。

 

この話でのニャーはいい子っぽいし、めっちゃ美少女でしたね。あのまま最後まで行ってくれれば…。

 

栄太郎親子

十四松は子供に大人気な性格してますよね。そして子供が感化されたら親から呼び出されそうですよね…。ファイナルへラッシュって…。

 

親に呼び出されたところは面白かったですね(笑)

 転勤族で友達のいなかった栄太郎君は友達も彼女も十四松のおかげで作ることが出来ました。

 

でも最後にはオチを作るのがおそ松さん。栄太郎を空のかなたへ投げ飛ばしました。そしてなぜかお母さんが十四松の信者に…なんでだ…。

 

でも次のデカパンの話で栄太郎くんと十四松は仲良さそうでしたね。よかった。

 

返すダス

一体何を見せられていたんだ…。

デカパンのパンツを奪ったダヨーンをデカパンが追いかける話。結局ダヨーンはなんでパンツ取って逃げたんだ…。

 

逃げた先にはいくつかオマージュありましたね。わかるモノだとルパンのカリオストロの城、そして天空の城ラピュタがありましたね。大丈夫なのかな…。

 

結局取り返せず追いかけ続けて終わり…いや、何を見せられていたんだ…。

 

トト子とニャー④

やっぱり本性を現した二人。おでんでそういう事をするのもよくないけれど、今の状況でビール瓶で殴るはまずい(笑)

喧嘩して滅茶苦茶にしていく上でプロレス技をかけていましたね。詳しくないけれど、ジャーマンスープレックス?となんでしたっけあれニャーちゃんのはわからないですね…垂直落下式ブレーンバスター…とは違うか。

 

その二人の争いのせいで屋台は全壊。せっかく復活したチビ太の毛はなくなってしまいましたね…。チビ太不憫だな…。

 

次回も楽しみ!