私の話に付き合って。

アニメや特撮、映像コンテンツの感想を書きます。よかったら私の話に付き合ってください。

「OVERLORD(オーバーロード)Ⅱ」第1話 感想 遂に二期がスタート。色んな敵勢力?が出てきた1話。

 

突如異世界に転移して以来、アインズはナザリック地下大墳墓の主として、守護者たちの偉大なる支配者として振る舞う日々を送っていた。一方で、情報収集と資金獲得のため、冒険者モモンとしてエ・ランテルを拠点に活躍。ギガントバジリスクの討伐など、アダマンタイト級冒険者に相応しいとされる実績を積み重ねていく。そんな中、ナザリックへ帰還したアインズは、守護者を統括するアルベドと人間界で得た情報を含めた現状の報告会を執り行う。

STORY|TVアニメ「オーバーロードⅡ」オフィシャルサイトより)

 

第 1 話「絶望の幕開け The dawn of Despair」

 オーバーロードの二期が始まりましたね。いやー楽しみだった!!

久しぶりの感じがしますが、一期が2015年らしいので3年しか経ってないんですね。

しかし全然一話の内容の理解が追い付かなかった…。忘れてしまってましたねぇ…いけない。

 

 周りの世界の様子

今回いろいろ描写されていたのは地上のいろいろな国の状況だったかな。

田村ゆかりさんが声を当ててるヤバそうな人たち、すごい楽観しているように見える王国のようなところ。そしてリザードマンたちのところ。だったかな。

あとあれですね、ドラゴンとおばあさん。声からすごい強そうなおばあさんでしたね…(笑)ドラゴンボール以外で自分は久々に聞いたような…、気づいてないだけかな。

 

アインズ様も地図を手に入れていたし、攻めに出る…とかって話だったかな。

OP見るとそんな感じでしたね。

 あ、OPで思い出したけど、デミウルゴスとアインズ様戦ってませんでした?やっぱ裏切るのかあの人…。

 

 

ナザリックの皆さんたち

二期でもシャルティア以外は変わってませんでしたね。

 

相変わらずアルベドさんは残念美人。裸エプロンとかそういう情報はいったいどこから仕入れてくるんだろう…。

 

シャルティアは一期でアインズ様と戦ってしまったことを後悔して酒を飲んで潰れているみたいでした。……酔わないみたいですが。

 

モモンガさんとナーベさんも冒険者のふりを続けているみたい。デカいハムスターも健在。

 

そしてデミウルゴス。羊皮紙を量産するからといっていましたが、OPを見る限りね。どこかのタイミングで裏切るんでしょうね。怪しい。

羊皮紙ってあれですよね、魔術とかに使ったりもするだろうし…めっちゃ重要なポジションでは?

 

リザードマンの国

私はリザードマンが大好き…というか爬虫類が好きなんですけど…嫌な予感しかしない。

 

リザードマンたちは平和そうでしたね。あの老いた?リザードマンが傷だらけだったから戦闘とかはあるんだろうけど…。

そこにエビルスピリッツが下りてきておしまい。

 

次回はリザードマンたちに危機が迫るのかな…。次回も楽しみ。

 

【Amazon.co.jp限定】 オーバーロードII 1(第1巻早期予約特典:キャラクター原案・so-bin描き下ろし「アルベド&シャルティアA4ダブルポケットクリアファイル」付)(全巻購入特典:アニメ描き下ろしイラスト使用原作サイズブックカバー 引換シリアルコード) [DVD]

【Amazon.co.jp限定】 オーバーロードII 2(全巻購入特典:アニメ描き下ろしイラスト使用原作サイズブックカバー 引換シリアルコード) [Blu-ray]