私の話に付き合って。

アニメや特撮、映像コンテンツの感想を書きます。よかったら私の話に付き合ってください。

「ポプテピピック」第3話 ベテラン声優さんのプロフェッショナルな仕事が今回もすごい。元アイドルの声優さんをアイドル役に起用するとは…

 

第3話「ザ・ドキュメント」

今回ももちろん声優はA、Bで別。あとは挿入歌とフランスで制作されたフランスパンの話の字幕とかの違いでしたかね。

 

Aパートは小松未可子さんと上坂すみれさん。

そしてBは中尾隆聖さんと若本規夫さん。ドラゴンボールフリーザ、セルですね。

 

ザ・ドキュメント~アイドルの夢の向こう側~

一体どうしてその顛末になったのかって話でしたが、いろいろネタが詰められてましたね。

 

 まず曲が「プロフェッショナル 仕事の流儀」のテーマ、スガシカオさんのprogressに似てましたね…。

ナレーションもよく聞く人でしたね。

 

ライブハウス?でのポスターには六つ子がいたり、プリパラなどのネタがありましたね。

 

Aパートは小松未可子さんがポプ子でしたが、小松さんは元アイドルらしいですね。

そしておりこうモンキーズの声優も秦佐和子さんと佐藤亜美菜さんという起用。秦さんは元SKE、佐藤さんは元AKBという元アイドルの声優さんたちが集まっていましたね。

 

がんばるぞいはNEWGAMEかな。ポプテピピックの原作でそれ言ってるコマを見た気が、漫画をちゃんと読んだことはないんですけどね…。

 

ビール瓶で殴るのは日馬富士…なのかな。

 

最後のピピPの服装はベガですよね。若本さんがベガの声をやられているので本人ですよね。

 

Aは小松さんの声が怖かったですね(笑)上坂さんも面白かったですね。

ただやっぱりBの印象が強い…

ポプちんが登場したところのガヤで中尾さん入ってましたよね、このお邪魔虫ーみたいな感じで(笑)

ビール瓶で殴るところとかフリーザ様みたいでしたよね。クローンが増えるのは…メタルクウラとかですかね?

 

 最後の結末はあれでいいんですかね…、最初のテーマとだいぶ違うような…というかインタビューしてる場合じゃないと思うんですけど(笑)

 

Aパート

Aは小松さんがかわいらしくて怖かったですね。

お布団もやばいって言い方がよかったですし、回転しているところのなっとる、やろがい!!が気持ちいリズムでしたよね(笑)

 

上坂さんの声はセクシーでしたね。お便りの時とかやれの時。

車…赤色…上坂さん…ソ連が頭に浮かんできますね(笑)

 

 Bパート

いやー…やっぱりベテランはすごいんだなぁって毎度思いますね。

Bの車の時の奴とかバイトの話は本当にやってそうな感じの声色でしたよね(笑)

 

中尾さんのかしこま!とかがんばるぞい!ってのは今作品じゃないよ聞けませんよね(笑)

 

AC部

レッサーパンダのはガンバの大冒険のノロイかな。顔とかがそんな感じがしますね。

 

二つ目のサンバとかは…なんだろう、全然わからなかったです…。いや、たぶん理解するものじゃなくて感じるものなんでしょうね。

 

ティボ・トレスカ

本場のフランスパンかぁ…モノホンのフランスパン食べてみたいですね。

他の話と違って落ちとか話の構成がしっかりとしてますよね。おもしろい。

 

 

あと今回はEDが特殊でしたね。テレビの作品内のテレビで映っていましたね。

 

毎週毎週よくネタが尽きないなぁ…次回も楽しみ!

 

ポプテピピック vol.1(Blu-ray)

 

【Amazon.co.jp限定】 ポプテピピック vol.2【Blu-ray】 (全巻購入特典:「クソトートバック」引換シリアルコード付)