私の話に付き合って。

アニメや特撮、映像コンテンツの感想を書きます。よかったら私の話に付き合ってください。

「だがしかし2」第8話 感想 ハジメさんとサヤ師、豆くんの出会い。嫉妬で暴走気味のサヤ師と取り立て屋を演じ切る豆くん。

 シカダ駄菓子にいる女性の正体をつきとめに、サヤはお店へむかう。すると見知らぬ女性がレジ台に突っ伏して眠っていた。その女性が新しいバイトのハジメと知るサヤ。ハジメの勧めでロールキャンディーを買うが、中にはぐるぐる巻きの紙が入っていた。その食べ方について追及を始めるサヤとハジメだったが……。

脚本:森田真由美 絵コンテ:桑原智 演出:又野弘道 作画監督斉藤圭

あらすじ|TBSテレビ:TVアニメ『だがしかし2』公式ホームページより)

 

#8 ロールキャンディとハイエイトチョコと…

今回はサヤ師が暴走気味な一話でしたね。ハジメさんが登場したからそうなるのも無理ないですね。

 

ハジメさんを警戒するサヤ師

前回の行ってらっしゃーいのところからハジメさんについて考え出して、授業中もそれ以外もずっとハジメさんのこと考えていましたね。

でも悪いお姉さんに騙されてめろめろになっているココノツ君は見てみたいらしいですね…(笑)

 

なんか二期からサヤ師の性格が暴走気味になってきたというか、彼女の欲がだいぶ露見するようになった気がしますね。 

 

そしてハジメさんと遭遇。そこからココノツ君の彼女ではと疑われて気分良くなっていましたね。あとのことも含めてハジメさんは人を乗せるというか、気持ちよくさせることはうまいのかな…。本人にその気はないでしょうけど。

 

 

今回登場したお菓子の一つ目は

 

やおきん ロールキャンディ ストロベリー味 20g×24袋

でしたね。これ見たことないですね…。

紙に飴が引っ付いていて、それが丸まっていると。

ココノツ君がカップル?みたいな人にコレおすすめしようとしたのは何だろう。両側から食べるみたいな?(笑)でもそれならポッキーみたいなのがいいですよね…。

 

なんだかよくわからないけど仲良く?なった二人。

ただ住み込みで働かせていることには納得言っていない感じでしたね。私というものがありながらみたいなこと言ってましたけど、ココノツ君と同じ学校にいるんだからその時間アルバイトはできませんよね…。

 

豆くんの悪ふざけ。

楽しそうでしたね豆くん(笑)

ココアシガレットを煙草にするのはみんなやりますよね…!

ココアシガレット 30個入 Box(食玩)

 

そして取り立て屋のふりハマってましたね…。普段からサングラスしてますし、それっぽくなれるんですね。

しかしハジメさんもそれをマジに考えてしまって、いろいろカオスな状態でしたね(笑)

 

おもしろいことしてと言われて、眼鏡をハイエイトチョコでつくるハジメさん…。

フルタ ハイエイトチョコ 14粒×30個

 

これを眼鏡にするのもよくやりますよね…。ただ、これをみて日曜朝あたりに彼と遭遇したのを思い出した人もいるはず…。フルタマン…。

ハイハイ、ハハハイ、ハイエイトチョコ!ってCMですね。最近見ないな…。

 

そういえば豆くんの目ってあんま見えないですよね。珍しく出てきた気がします。

 

それに満足した取り立て屋豆くんは帰っていきましたがハジメさんは今だに取り立て屋も借金もマジだと思っているみたいで…。シカダ駄菓子を守ろうと決意を固めていましたね。

 

 豆くんとハジメさんのこの誤解は続いたままなんですかね…。次会った時どうなるのか滅茶苦茶気になる…(笑)

 

次回も楽しみ! 

【Amazon.co.jp限定】だがしかし2 Blu-ray上巻(アニメ描き下ろし(ほたる&ハジメ)B2布ポスター引換シリアルコード付)

【Amazon.co.jp限定】OH MY シュガーフィーリング! ! <アニメ盤>(L盤サイズブロマイド付き)