私の話に付き合って。

アニメや特撮、映像コンテンツの感想を書きます。よかったら私の話に付き合ってください。

「OVERLORD(オーバーロード)Ⅱ」第8話 感想 相も変わらずセバス様かっこよすぎ!少年を救い、クライム君に稽古をつける。

 

 ラナーに命じられ、ラキュースの伝言を届けるべく、《蒼の薔薇》のメンバー・ガガーランとイビルアイのもとへ向かったクライム。ガガーランたちからさまざまなアドバイスを受け、それを胸に刻み込む。その帰路でクライムは、大通りに人だかりができているのを見つける。人混みの先には、暴漢に囲まれたセバスの姿があった。助けに入ろうとするクライムだったが、セバスは一瞬で暴漢を倒してしまう

STORY|TVアニメ「オーバーロードⅡ」オフィシャルサイトより)

 

第 8 話「少年の想い A boy's feeling」

相変わらずセバス様がめちゃくちゃかっこよかった1話。

あの三人の即席パーティみたいなのもかっこよかったですね。

 

ゴツイおばさんとイビルアイ

おばさんはかなりドストレートな感じの人でしたね。見た目通り。

イビルアイもズバズバ言う感じの人でしたね。

 

ただ二人ともクライム君の事を考えてくれる頼れる先輩って感じでしたね。

あのおばさんはクライム君にいろいろ教えていたみたいだけど師匠みたいなところもあるのかな?

 

セバス

今回も困っている人を救ったセバス。王国は治安悪いですね…。もちろん巻き込まれたくないから回りの人もひどいひどい言うだけで止めには行きませんでしたし、いや普通行けないんですが…。

 

しかしあんな動きしたら誰かに勘づかれるのではと思っていたら案の定アングラウスに気づかれていましたね。

 

そしてクライム君もセバスを見てついていき、技を教えてもらうことに。

あのクライム君に対するセバスがスッゴクかっこよかったです…。手の話とか、剣の話とか。

それを見た上であの修行をつけてくれると。末恐ろしい修行でしたが、クライム君は耐えきりましたね。才能がなくても守りたい人がいれば強くなれるのが強さ。いいですねぇ。

  

アングラウスも端からそれを見ていてクライム君が耐えたことに驚いていました。あそこにいてもアングラウスがあんな状態になっていたから本当にものすごい殺気なんでしょうね…。

 

 

セバスとクライムとアングラウス

暗殺者たちを倒すために手を取り合った三人。とはいうもののセバスだけでも大丈夫そうでしたが。

 

クライム君にはアドバイスと援護を送りながら戦いを見守っていましたね。本当に修行しているみたい。

アングラウスはやっぱり強いので余裕でしたね。

 クライム君ひたむきに頑張っているから報われてほしいけど…皆に言われるように才能ってのは無いんでしょうね…。

 

 

そして暗殺者から得た情報でついに戦いへ出向くセバス達一行。次回はこの三人の活躍が見れるのかな?

次回も気になります!

 

【Amazon.co.jp限定】 オーバーロードII 1(第1巻早期予約特典:キャラクター原案・so-bin描き下ろし「アルベド&シャルティアA4ダブルポケットクリアファイル」付)(全巻購入特典:アニメ描き下ろしイラスト使用原作サイズブックカバー 引換シリアルコード) [DVD]

【Amazon.co.jp限定】 オーバーロードII 2(全巻購入特典:アニメ描き下ろしイラスト使用原作サイズブックカバー 引換シリアルコード) [Blu-ray]