私の話に付き合って。

アニメや特撮、映像コンテンツの感想を書きます。よかったら私の話に付き合ってください。

「ポプテピピック」第10話感想 Bパートの高木渉さんと小山力也さんのアドリブの面白さが半端ない!OPはSE付きの特殊OPに。

 

第10話「銀座ホステス探偵」

今回の話は探偵ものという事もあって、探偵に係る声優さんで固められていましたね(笑)

 

Aパートは三森すずこさんと徳井青空さんのミルキィホームズコンビ。アイドルアニメコンビが多いからラブライブコンビなのかもしれません。

 Bパートは高木渉さんと小山力也さんの名探偵コナンコンビ。刑事も日暮さんと一本棒が足りないだけでしたね(笑)声優さんも茶風林さんでした。

 

麻呂 

名前が竹書房とかもうあれでしたが、すっごい表情でしたね。

映像もなんでしょう、風情のある描き方が綺麗でしたね。あの筆っぽい感じの描きかた。

 

ポプ子はもう竹書房やる気満々の装備でしたね(笑)

 

 クッキング

今回はポプ子ではなく他の女性が参加していましたね。しかし安くとか言っていたのにあれを50円で買えは横暴ですよね(笑)

 

そしてびっくりしたのはBパート。ところどころSEは変わっていましたが、ここでは億泰のスタンド ザ・ハンドのSEみたいなのが流れましたね(笑)

仲の人は億泰ですしね。

 

サッカー

もはやサッカーではない…というか手を使った波動って大丈夫なのかな?

イナズマイレブンとかならありそうでしたけどね。

 

それにしてもやっぱり驚きのBパート。オーラキャノンがサテライトキャノンになっていましたね(笑)そんなものパスでぶっ放すなよと(笑)

サテライトキャノンはガンダムXに登場する兵器ですね。主人公の仲の人も一緒でしたね。

 

銀座ホステス探偵

 今回のやべーところですね…。

パロディネタはまずは言うまでもなく名探偵コナンを彷彿とさせる日暮さんにあの門。そしてもう一つは金田一少年の事件簿。でしたね。他にもネタがあったかもしれませんね。

 

Aはなんだかポプ子がかわいらしかったですね。というか今回はAパート通してポプ子がかわいらしかったですね。

 

そしてBパート。ーディオコメンタリーかな?と思うくらい日暮登場シーンでしゃべってましたね。大丈夫なんですか?って言ってましたが本当に大丈夫なのかな(笑)

他にも小五郎っぽくしゃべっていたり、錦糸町なのか銀座なのか安定しなかったり。店の名前が銀座なのかな?

 

犯人が見つかる理由もすごかったですね。まさかの自白。ああいう崖もサスペンスあるあるですよね。

あの女将への張り手の音もBパートは恐ろしいくらい強そうな音でしたね(笑)

 

 そして特殊ED。歌も歌手は前回から変わっていないものの全く違う曲になっていましたね。サスペンスっぽい。

 今回はBパートのOPも特殊でしたね。音声を付け加えたり、画面の映像によって音を変えていたりしました。ロボットものや特撮ではよくあるSE付きのOPですが、まさかこのOPでやるとは(笑)

 

AC部

今回はサボタージュの話と店員に水をかけられる話。

 

サボタージュの方は流石のAC部。理屈とかそういうものは通じないですね。なんでサボテンになったんだ…。サボタージュだからでしょうけど…。

 

水をかけられる方は怒ってはいいと思うけどあんなにする必要は…。しかし自分で全部引っかかっていましたね。タイトルも回収(笑)

最後にまた水かけるの本当にひどい…(笑)

しかしあれだけ刺さっていてもしなない彼女もなかなかでしたね。

 

今回も面白かったです!次回も楽しみ! 

  

ポプテピピック vol.1(Blu-ray)

ポプテピピック vol.2(Blu-ray)

ポプテピピック vol.3(Blu-ray)

 

【Amazon.co.jp限定】 ポプテピピック vol.1【Blu-ray】 (全巻購入特典:「クソトートバック」引換シリアルコード付)

【Amazon.co.jp限定】 ポプテピピック vol.2【Blu-ray】 (全巻購入特典:「クソトートバック」引換シリアルコード付)

【Amazon.co.jp限定】 ポプテピピック vol.3【Blu-ray】 (全巻購入特典:「クソトートバック」引換シリアルコード付)