私の話に付き合って。

アニメや特撮、映像コンテンツの感想を書きます。よかったら私の話に付き合ってください。

「魔法使いの嫁」第18話感想 エリアスのような子供の嫉妬は純粋で恐ろしい…。チセの無茶で強気な対応もかっこいい

 チセと友達になったステラは、
すぐさまエインズワース邸を訪れた。
彼女の子供らしい率直さが、チセには少しだけ眩しい。

だがステラが来た直後から、
エリアスの様子が落ち着かない。
彼はその身を獣のような姿に変えると、逃げるように駆け去った。

エリアスの中にまた新たに芽生えたもの。
それは痛みにも似た、自分では抑えがたい感情だった。

(TVアニメ『魔法使いの嫁』公式サイト – 2017年10月より放送開始、TVアニメ『魔法使いの嫁』公式サイトより)

 

Forgive and forget.

今回はアインズの嫉妬のお話でしたね…。そしてカルタフィルスと灰の目が協力するような…終わり方でしたね。 

 

ステラ

さっそくお菓子を作って来たステラ。10歳とは思えないほどお菓子作り上手でしたね。

 

チセの部屋で女子二人で話しているときは楽しそうでしたね。チセのお友達って話にも彼女大人っぽい返し方していましたね。他人の受け売りではあるものの。こどもっぽい生意気さも残りつつ、大人っぽいこの感じすごいなぁ…。

 

そんなステラとチセの話を聞いていて、犬みたいな姿になって出て行ってしまったエリアス。そのまま出て行ってしまったね。

チセもそれに気づいてすぐにステラをルツに任せて出ていきましたね。ルツの言う通り口より先に動くタイプですよねチセは。

 

 嫉妬するエリアス

どれだけ嫉妬しているんだよ…って感じですが、子供なら仕方ないのかも。

 

逃げたエリアスを追いかけるためにまたあのアイテムを使ったチセ。彼女だいぶあれの扱いに慣れてきたのでは。今回はちゃんとオオカミになっていましたね。

 

しかしエリアスのあの触手みたいな姿はなかなかの恐ろしさがありましたね。エリアスも自分を制御できていないのか、チセにかなり攻撃的でしたよね…。

ルツとの接続も切れていて、チセもなかなかきつそうな感じでしたね。なんとか杖を使ってルツを呼び、その後あの妊婦の妖精さんの娘さんに助けてもらって合流する事はできましたね。

あの妖精は一年であそこまで成長したんですね。ルツもビクビクしていたからやっぱりあまり関わってはいけないタイプなんですかね。

 

嫉妬しているエリアスにあの強気に出て正気に戻すとこかっこよかったですね。本当に無茶しますね。しかしちゃんと嫉妬であることも伝えて、戻ってこれましたね。

自分に嫉妬しているってなかなか言えませんよね…。自惚れて全然いいと思いますけどね(笑)

 

本当に最初は父親と娘のような存在でしたが、気づいたら母親と子供みたいな関係になっていますよね…(笑)

 

そしてこの後一緒に(不純な意味なく)寝た二人ですが、子守歌を歌っていたらエリアスが起きなくなってしまったと…。

 

アンジェリカさんとその夫

 アンジェリカさんもあれなのかな。長命なのかな。だからあの夫さんは彼女よりも先に死んでしまうと。アンジェリカさんが拒み続けたのもそういうのが嫌だからかな。こういう話は普通に心に来る…。

チセにとって理解者になってくれる人が増えたのかな。

 

 アンジェリカにアドバイスをもらって起きる薬を完成させたチセはエリアスを強引に起こすことに成功。なんか手慣れているようでしたね(笑)

 

 ドラゴンの国ではドラゴンの雛たちがカルタフィルスにさらわれてしまいましたね。何事も無いといいけれど…。

次のエピソードではカルタフィルスや灰の目が関わってくる感じかな…。あんまりいい感じになるとは思えないですが…。大丈夫かな…。 

次回もたのしみ!