私の話に付き合って。

アニメや特撮、映像コンテンツの感想を書きます。よかったら私の話に付き合ってください。

「ルパン三世 PART5」第4話 感想 ギャグもあるけどそれもあって渋い時のかっこよさが際立つルパンとっつぁんコンビ。本当にいい関係。

 ルパンに銃を向け、不敵に微笑む不二子。しかし、そこに銭形が現れ、ルパンとアミを車に乗せて走り出す。銭形のおかげで窮地を脱したかと思いきや、突如、上空から襲い来る銃撃。金に目がくらんだ軍人が、ルパンを消そうと襲ってきたのだ。ルパン達は車を捨て、歩いて砂漠を超えることに……。銭形との、暑苦しい逃避行が始まった。

第4話 | STORY | アニメ「ルパン三世PART5」公式サイトより)

 

銭形の誇りと砂漠の埃

 この二人の話は本当に大好き…!やっぱり銭形とルパンの一緒に行動した時の協力する関連は見てて燃えますよね。あの…アンパンマンバイキンマンが協力するみたいな…?感じが好き。

 

ルパンのピンチに駆けつける銭形

銭形はいつもルパンが命を狙われたりしていいると助けに来てくれますよね。死んでしまったら捕まえられないってのもあるとは思いますが、普通にルパンの事を考えてくれているんですよね…。

 

今回も颯爽と登場してルパンとアミを救っていきましたね。不二子ちゃんからも逃げられたみたいですし。その後の次元と五エ門もなかなかかっこよかったですね。友達思いの男の子…。五エ門の目つきもなかなか怖かったですね…。

そういえば二人は基本的に最初は不二子関連だと俺はごめんだ見たいな話するような気もするし、ここはあんまり仲良くないのかな?これも作品によって違うって話でしょうけど。

 

アミの事も昔の人っぽい考え方ながらちゃんと考えてる感じが凄い好き。

最後の方のルパンが気を引いてくれているうちに何ともいわず任せて自分はアミを安全な場所に連れて行こうとしたのも彼を信頼しているからですよね。

そのあとも煙をたいたりしていましたし、ルパンを助けようと戻っていましたもんね。こういうところ本当に好き。

 

あとまたアミがとっつぁんがルパンに恋愛感情を抱いているみたいな話をまた出したときはルパンノリノリでしたね(笑)本当に仲がいい。

 

砂漠の時みたいにお互いがマジトーンで会話しているときのかっこよさがすごい引き立ちますよね。お互いの事を信頼しているというか信じているからアミの話をできると。お茶らけてない時のルパンもかっこいいですし、それを受けるとっつぁんもかっこいい…。

 

笑顔を見せるアミ

今回すごい表情よくなったアミちゃん。砂漠で倒れた後の水を見つけて駆け寄って飲んだあとの目の輝きがきれいでしたね。

あのシーン幻覚?見てるんじゃないかな?とかその水飲んで大丈夫なのかなとか思っていたけどそういうことは全然なかったですね。

 

ヘリコプターを落とした後の笑いもちょっと狂気じみたものがありましたが腹の底から笑っているって感じがしましたね。しかしアミだから網で落としたのかな。

 

総じて生きているって感じのする感じの表情でしたね。彼女がおじさん二人との行動で変わり始めてるって感じかな。

 

しかしルパンゲームを見ている視聴者はほとんどルパンの敵なんですね。確かにバイオレンスだったり衝撃的なものを見たいって人はいっぱいいるでしょうしそういうところを見たくない人はそもそもあの動画を見ないからそりゃそうなるか…。うん。

 

最後はルパンが撃たれましたが…まぁ…とっつぁんが言っていたように彼がそうやすやすよ死ぬわけないですし、あれはルパンゲームを終わらせるための演技とかかな。 

次回も気になります。

 

 

【Amazon.co.jp限定】ルパン三世 PART5 Vol.1 [Blu-ray] (「ルパンは今も燃えているか?」DVD+PINコード+オリジナルハコスコ付) (全巻購入特典:アニメ描き下ろしLPサイズディスクケース引換シリアルコード付)