私の話に付き合って。

アニメや特撮、映像コンテンツの感想を書きます。よかったら私の話に付き合ってください。

「SAO オルタナティブ ガンゲイル・オンライン」第4話感想 何よりも最後のMさんが衝撃的すぎて…(笑) かっこいいところから情けないところまで全部見せるMさん。

gungale-online.net

#04 デスゲーム

 今回はやっと初回の話に戻って彼女たちの戦闘の続き、それにMさんの戦い方や信じられない姿が見られました(笑)

 

レン

彼女は反射神経めっちゃいいですよね。今回もあのMさんの奇襲じみた攻撃をよけていましたし。あれもゲームのスキルとか身体能力とかが原因なのかな。

ピンクの悪魔ってのもやっぱり有名なのか観戦している人たちもつぶやいていましたね。

 

それにしてもボートから落ちた人になかなか容赦のないとどめの刺し方していましたね。あれもう途中でオブジェクトになっていたんじゃ。死体撃ちって感じになっているんじゃないのかな?(笑)

 

 

ゲームと現実

Mさんの圧倒的な力が見えたゲームだけど、リアルの方の技術を使うという話。

Mさんは銃撃のセンスと地理的な感じがかなり得意という現実の力をゲームでもいかんなく発揮していた模様。

 

あのトリガーに指をかけなかったらバレットラインが出ないっていうのを逆手に取ったのはかっこよかったですね。なるほどなぁ…。もちろん誰にでもできることじゃないんですけど。

 

あのピトフーイさんの解説もわかりやすかったですね。確かにかなりゲームって感じのシステムですもんね。あのリアルな弾が当たらないってのもそれはそれで面白いし好きな人もいそうですけど…まぁ万人受けはしなさそうですね。

 

リアルの技術が直結してゲームでも使えるならますます体格が違うレンとか辛そうですけど…どうなんだろうなぁ…。

 

Mさん

 今回一番衝撃的だったのは本当にこの人。

まずあの特殊な防御用の盾。本当に硬かったですね。あれぞゲームって感じの防具でしたが、あれも上からは丸見えでしたし滅茶苦茶強いって感じではなさそうですよね。側面から回られたら機能しなさそうってのもありますし。

あとさっきも書いたけどトリガーに指をかけずに撃つ時だけ引くっていうあの技術もすごかった…。

 

でもそれよりも何よりもやばかったのはあの最後。まさかあんな性格とは…(笑)

チキンとか言っていましたが、あそこまで泣き叫ぶのは本当に意外でしたね。あの紙になにか書いてあったのは間違いないんですが、何が書いてあったんでしょう…?

次回はそれもわかるのかな。

 

次回も楽しみ! 

 

【Amazon.co.jp限定】ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン 1(メーカー特典:「黒星紅白描き下ろし全巻収納BOXイラスト使用 A3クリアポスター」付)(全巻購入特典:「アニメ描き下ろしB2布ポスター (レン・エム) & 文庫カバー」「アニメ描き下ろしB2タペストリー (レン・香蓮)」引換シリアルコード付)(完全生産限定版) [DVD]