私の話に付き合って。

アニメや特撮、映像コンテンツの感想を書きます。よかったら私の話に付き合ってください。

「僕のヒーローアカデミア」第44話 感想 デクの作戦で強敵たちを撃破や撤退に追い込むものの、爆豪と常闇が攫われてしまった…。

出久は、暴走したダークシャドウに取り込まれる常闇に遭遇する。常闇を救けるか、爆豪のところに急ぐか…。「2人とも救けたい」と、出久は居合わせた障子と共に、常闇をムーンフィッシュと戦う爆豪と轟のところまで誘導し、ムーンフィッシュを撃退。常闇も自我を取り戻した。一方、お茶子と梅雨ちゃんもトガを何とか退け、出久たちと合流。しかし、一瞬の隙を突かれ、爆豪と常闇を敵<ヴィラン>のMr.コンプレスに捕われてしまった!。目標を達成し、退却を始める敵<ヴィラン>連合。爆豪と常闇を救け出すため、出久や轟たちは懸命にその後を追う!!

(EPISODES | TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』より)

 

第44話 がなる風雲急

 今回の話はデクの作戦でダークシャドウの力を借りてムーンフィッシュを撃破。そしてトガちゃんとの遭遇、最後は荼毘たちヴィランの集合場所についてしまったデクたちでしたね。

それぞれの戦い

デクや鉄哲たちのようにヴィランと遭遇し戦闘していた生徒たち。

お茶子ちゃんと梅雨ちゃんはトガちゃんと遭遇し戦闘していましたね。

トガちゃんの個性はわからなかったですが、血を見るのが好きみたいで、なおかつ血を吸いだすのが何か個性にかかわってそうな感じでしたよね。ステインみたいな感じかな。

彼女の恋愛志向は最後にめっためったに切り刻むみたいで。デクがそのターゲットになっていましたね。お茶子ちゃんに好きな人がーって言っていたけれどまさか同じ人を好きになるとは。恋のライバル的なポジションにも突いたりするのかな?

 

 

八百万と泡瀬の二人組はあの恐ろしい脳無に追われていましたね…本当に恐ろしかった…。あれ荼毘があのタイミングで脳無を回収しようとしたから助かったものの、もし回収していなかったら二人とも命が危なかったですね…。本当に恐ろしかった…。

 

青山君も荼毘たちと遭遇。荼毘と目が合ってしまった青山君。さすがにあそこで倒れていたメンバーを助けながら戦うのは無理そうでしたし、彼らも命の危機でしたね…助かったみたいですが…。

この2グループに関しては本当に命の危険を感じましたね。ヒーローって死と隣り合わせなんだな…って改めて感じました。

 

常闇くんと障子くん

この二人と遭遇したデク君。あのムーンフィッシュが眺めていた手は障子くんの複製した腕だったんですね。再生する腕みたいでよかった…。

 

常闇くんは怒りも併せてダークシャドウを制御できなくなってしまい、暴走。今回はその暴走を利用してムーンフィッシュを倒していましたね。

暴走したダークシャドウはかなり強さでしたね…。あれだけのポテンシャルを秘めているというべきか、制御できない力っていうか…。もしあれを使いこなせるようになったらかなり強そうですよね。

 

爆豪と轟君の火の明かりでパワーをダウンさせるって発想は良かったですね。複製腕で誘導ってのも頭よかったです。デクはあの状態でよく考えられますね…。そのあとのゼログラビティで軽くして梅雨ちゃんに吹っ飛ばしてもらうってのもいい作戦でしたね。

本当にデク君はこういう作戦立てるのうまいですね…。

 

爆豪

爆豪が狙われていたためみんなで護衛していましたね。途中で暴れたり抜け出すんじゃないかと思っていたから攫われたときはマジでどこか行ったのかって思っていましたが、実際は音もなく攫われただけでしたね。

常闇くんごと攫われていたみたいだけど、相手の個性どんなものなんだろう。マジシャンみたいな感じなのかな。

 

彼が言うことも理解できてしまう…(笑)

確かに普段の爆豪の発言とかはヴィランっぽいですよね。行動も破壊が多い感じでしたもんね。

でも彼の本質も正義ですよね。別に口と人相が悪いだけで実際は悪い奴ではないですもんね。二人とも無事だといいけれど…。

 

 

あと、トゥワイスが凄くいいキャラでしたね…。あんなキャラいないですよね。それとスピナー、あいつの個性何なんですかね。あの外見だから異形型?でしたっけの個性だと思うんですけど…。というかあの武器は個性じゃなかったのね…。 

 

次回はあのヴィラン達のところへ行ってしまったデクたち。それぞれ強うそうなヴィラン達と戦闘することになるんですかね…。

次回も楽しみ! 

 

【Amazon.co.jp限定】僕のヒーローアカデミア 3rd Vol.1 Blu-ray (初回生産限定版) (全巻購入特典:「描き下ろし全巻収納BOX&複製色紙」引換シリアルコード付)

【Amazon.co.jp限定】僕のヒーローアカデミア 3rd Vol.2 Blu-ray (初回生産限定版) (全巻購入特典:「描き下ろし全巻収納BOX&複製色紙」引換シリアルコード付)