私の話に付き合って。

アニメや特撮、映像コンテンツの感想を書きます。よかったら私の話に付き合ってください。

「SAO オルタナティブ ガンゲイル・オンライン」第5.5話感想 総集編はOPにSEが付き、小ネタ動画みたいなおまけつき。

gungale-online.net

#05.5 ルフラン

 今回は総集編でしたね。もちろんそれだけに収まらずいくつかネタはありましたが。

 

総集編

オーディオコメンタリーみたいにピトフーイがいろいろ話していましたが、本当に楽しそうかつ物騒な話をしていましたね。

 

Mさんとの関係性についてもちょこちょこわかりそうなところありましたね。

わざわざGGOのログインしなくても見たいな話をしているところを見ると現実でも会える仲であることはわかりましたし、Mさんが神崎エルザの後ろ姿のそれもお尻が好きというのもわかりました。頼むって言ってましたよあの人…。

 

あと、都合よく自分の命乞いのところ全カットしてましたね…(笑)

まるでそんなことなかったかのようにうまいことごまかしていましたね…。

 

今回の総集編はこのほかにOPがSE付きになっていたことや、最後に面白いおまけみたいなのがついていましたね。

 

OPに関してはあれはあれでかっこいいと思いました。個人的にはOPはうるさいくらいのSEが心地いいので、もっとうるさくてもよかった。

 

おまけ

公式が病気ってこういう時に使う言葉ですよね。

最初の何度も入りなおすのも面白かったけれど、マシンガンラバーズのところでOPが流れ始めるのが何となく一番好き。

 

こういう遊びが入るのは面白いですよね。ただ、やっていること昔のニコニコ動画みたいな感じが…(笑)

 

次回からは本編に戻って新しい話って感じですかね?

次回も楽しみ! 

 

【Amazon.co.jp限定】ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン 1(メーカー特典:「黒星紅白描き下ろし全巻収納BOXイラスト使用 A3クリアポスター」付)(全巻購入特典:「アニメ描き下ろしB2布ポスター (レン・エム) & 文庫カバー」「アニメ描き下ろしB2タペストリー (レン・香蓮)」引換シリアルコード付)(完全生産限定版) [DVD]