私の話に付き合って。

アニメや特撮、映像コンテンツの感想を書きます。よかったら私の話に付き合ってください。

「僕のヒーローアカデミア」第46話 感想 切島くんの髪を下した姿かっこいいなぁ…。爆豪救出のメンバーが決定、でも事件の始まりみたい…。

出久は轟と切島から爆豪救出に誘われるが、その行為は許されるものではなかった。悩んだ結果、救出に向かうことに決めた出久は病院を抜け出すも、飯田が止めに現れる。飯田は3人に、かつて兄の仇討ちのため暴走した自分を重ね、厳しい言葉を投げかける。しかし出久たちの決意は固く、かつ戦闘なしの隠密行動という。結果、飯田と八百万も監視役として同行することになり、発信機が示す神野区に向かう。一方、敵<ヴィラン>連合アジトでは、拘束された爆豪が死柄木に仲間になるよう言葉を投げ掛けられていた。爆豪の答えは―!?

(EPISODES | TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』より)

 

第46話 飯田から緑谷へ

 今回はヴィラン連合のところへ向かうための序章って感じでしたね。

ヒーローとしての思いや、生徒として、自分の代わりに謝らなければならない人、色んな事を考えなければならないデク達一向でした。

 

先生や先輩、仲間にかかる迷惑

 これが一番問題ですよね。クラスメイトの皆もそれがわかっているからこそ切島の案には賛成できないと。

 

飯田くん本人が言っていたように、彼のヒーロー殺しの一件の時と同じく、迷惑がかかるのは先輩や先生たちですからね。各所に謝りにいったり、人に不信感を抱かれたりと。

 

今回デクたちが動き出して、それが公の場に広まってしまったら、また雄英の管理不足がーって言われることになりますよね。

ただ、雄英も忙しいとはいえ見張りやくとかつけておけばよかったんじゃないですかね。まさかあの後そういう行動に出るとは思わないかもしれませんが‥。

 

 

デクの体

 かなり深刻なくらい問題ですよね。

腕は酷使しすぎていてこれ以上同じように無理な動かし方すると腕が使えなくなってしまうと。ワンフォーオールを使うための器として体がまだ完全じゃないということなんでしょうけど…。

 

でもその状態でも切島たちについていくっていうんだから驚きですよね…。

デクのなかでオールマイトの言葉が彼を動かしているみたいでしたが…、たぶん彼はこうなることを望んではいないんじゃないかな

 

隠密行動

全然忍べていない面々。みんな似合っていましたね(笑)

 

特に切島くん。めちゃくちゃかっこよかった‥!髪下ろして角みたいなの生やしたのすごい似合いますね。

 

それにしても創造で作らなかった理由がドンキに行きたいからってのは可愛かったですね(笑)お嬢様だからそういうところ行ったことないんですよね。

 

 

そして最後の謝罪会見。見ている人たちが全員雄英高校の事を悪く言っている感じ。マスコミによる報道とかでここまで悪くされるのかな…。確かに管理不足っぽい感じは否めないけれども。

 

あと爆豪。やっぱり彼もオールマイトが原点なわけですからヴィランにはなりませんよね。それにしてもあの状況でも暴れだすとは。どんなに不利な状況でも最後には必ず勝つ、オールマイトを見てきたからでしょうか。

 

次回も楽しみ! 

 

【Amazon.co.jp限定】僕のヒーローアカデミア 3rd Vol.1 Blu-ray (初回生産限定版) (全巻購入特典:「描き下ろし全巻収納BOX&複製色紙」引換シリアルコード付)

【Amazon.co.jp限定】僕のヒーローアカデミア 3rd Vol.2 Blu-ray (初回生産限定版) (全巻購入特典:「描き下ろし全巻収納BOX&複製色紙」引換シリアルコード付)