私の話に付き合って。

アニメや特撮、映像コンテンツの感想を書きます。よかったら私の話に付き合ってください。

「SAO オルタナティブ ガンゲイル・オンライン」第6話感想 Mさんイケメンだけど残念なイケメンだな…。ピトフーイもそうだけど彼もなかなかやばい人でした。

gungale-online.net

#06 SAO失敗者

今回は来る二回目のスクワッドジャムに向けてのお話でしたね。

ゲームの映像よりリアルの映像の方が圧倒的に多くて、女子高生の子たちがそれぞれ誰だったのか、またMさんのリアルの姿も判明しましたね。

 

体操部の子たち

リーダーの子は 割とリアルと似ている部分があって、それ以外にもネコ目の女の子やボーイッシュな女の子はリアルと似ている部分がありましたね。

あの金髪のキャラと和風っぽいキャラは完全に逆だと思っていました。

 

バーチャルでスポーツの練習とかってのはいいですね。体を実際に動かしているようなものですし、体が覚えてくれれば実際の身体とギャップはあるかとは思いますが安全に練習できますよね。

 

ただ結束を固めるためにみんなでゲームをし始めたら完全にそっちにハマってしまったと…(笑)体操部の方も頑張ってくれるといいですけど。

 

そしてレンとの戦いを望んでいましたが、彼女は次の大会への参加の希望がないみたいで、すごく残念そうでしたね。強敵がいなくなるのは戦いとしてはいいですけど、強敵がいないと張り合い無くなってしまいますもんね。

 

 

リアルMさん

残念なイケメンでしたね…。ゲーム上のごついキャラとはこちらも打って変わって細いイケメンでした。

 

しかしレンの居場所まで特定したりあの距離で話してきたりするのはちょっとキモ…怖かったですね…。

 

壁ドンも見事に決めてきましたが、彼女のほうが大きいから何となく違和感が…。そこでピトフーイについて愛しているっていうのもなかなかすごいシチュエーションですね…。

 

彼はピトフーイが好きみたいでしたが、彼女の狂気じみた感じですが、似た者同士で好きになったのかな?

 

ピトフーイ

 彼女なかなか狂気じみた感じでしたね…。話聞いている限りもとからやばい人って感じでしたね。

 

SAOに参加できなかった…それが彼女を暴走させる原因になってしまったと。

 

命ってのに執着とか独特な考え方があるみたいですが何が彼女をそうさせるのかなどはいろいろ気になるところがありますね。

 

前にレンとピトフーイの約束が伏線になって、レンが彼女を倒すことによって自分から命を落とすことはなくなると…。それでレンも参加と。

 

仲間としてあの友達に救援を求めるみたいですが、なかなか強キャラな感じしましたね…。彼女の活躍も気になります。 

次回も楽しみ! 

 

【Amazon.co.jp限定】ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン 1(メーカー特典:「黒星紅白描き下ろし全巻収納BOXイラスト使用 A3クリアポスター」付)(全巻購入特典:「アニメ描き下ろしB2布ポスター (レン・エム) & 文庫カバー」「アニメ描き下ろしB2タペストリー (レン・香蓮)」引換シリアルコード付)(完全生産限定版) [DVD]