私の話に付き合って。

アニメや特撮、映像コンテンツの感想を書きます。よかったら私の話に付き合ってください。

「ガンダムビルドダイバース」第9話 感想 オーガとの再戦はお預け。ブレイクデカールはガンプラの操作までのっとってしまう恐ろしいものに…。

 9話のあらすじはこちら↓

gundam-bd.net


 

第9話「オーガ再び」

 

今回のお話はドージの話って感じでしたね。そして蔓延するブレイクデカールについての危険性とかも。

 

 バトランダムミッション

シチュエーションとかも原作再現って感じでいいイベントかとは思いますが、あんな格差マッチみたいなことされるとそれはそれできついのでは…。

 

いくらビルドダイバーズが優秀なプレイヤーたちがたまたま集まっているとはいえ、まだできて間もないですよね。それの相手が強者ぞろいの百鬼ってのはコーイチ君みたいに今回はよしておこうかって考えるプレイヤーもいますよね。

 

まぁでも新しい経験とかができるかもしれないから、それはそれでいい企画なのかも

 

ドージ

彼も彼で苦労しているんですね。それでも初心者狩りとかチートツールの使用はだめですが。

 

彼は兄に認めてもらいたかったんですね。だとしたらちょっと辛いかもしれないけれど、初心者狩りなんてしていたらだめですよね。

それと最後はいい感じでまとめていましたけど、ちょっと最初の方のメンバーの接し方はいじられている感じだったから本人はストレスがたまっていたかもしれませんね…。

 

だから彼はブレイクデカールに手を出してしまったと。しかし彼の望んでいた事とは違う結果となってしまいましたね。

 

ブレイクデカール

今回はガンプラの操作まで奪ってしまう恐ろしいものでしたね。外見もちょっと変わって新たな触手?とかレギルスについていたビットみたいなやつとかが増えていたように見えました。

 

しかもダメージ与えても再生するという…。リクの起点で何とか倒せましたが、あのオーガと一緒にやって厳しめってのは恐ろしいですね。

それとライバルと主人公がこういう協力するみたいな感じは熱くて好き。そういえば最初もこの人ら協力していたっけ。

 

ブレイクデカールを配っている人についての話が出ましたが、本当に何が目的で配っているんですかね?普通は利益とか求めて売ったりしそうなものですが、そういう金銭のやり取りが目的って感じでもないですもんね。

 

次回はブレイクデカールを作っている?かかわっている奴らとの大規模戦闘みたいですね…!

次回も楽しみ!

 

 

【早期購入特典あり】 ガンダムビルドダイバーズ Blu-ray BOX 1 (スタンダード版) (チーフメカアニメーター 久壽米木信弥描き下ろしイラストリーフレット付)

 

HGBC ガンダムビルドダイバーズ ダイバーギア プラモデル