私の話に付き合って。

アニメや特撮、映像コンテンツの感想を書きます。よかったら私の話に付き合ってください。

「アホガール」3話感想 さやかちゃん災難回!スカートをめくられ、何時間も走らせられる!

花畑家にさやかがやってきた! しかしそこに待ち受けていたのは、よしこの母のよしえだった。明を彼女に奪わることを恐れたよしえは、本性を見定めるためだとさやかを辱めようとする。それによしこも便乗して、追いつめられたさやかがとった行動とは?(TVアニメ「アホガール」公式サイト EPISODEよりhttp://ahogirl.jp/?page_id=107

3ふさ目 『老後も安心!アホガール

一話すべて見て感想は、さやかちゃんかわいそうのこの一言に尽きます。

今回のさやかちゃんが被った被害は

①友人の家に行ったらその母親に男子のいるまでスカート捲りされそうになる。

②その後その友人にもめくられそうになる。

③結局男子を部屋の外から出して、自分から見せる。そしてその柄をばらされそうになる。(いやもうほとんど言っていたか…)

④友人がバナナ農家に直接感謝を言いたい。と言い出し、電車で3時間の距離を走らされる。

⑤道の駅のような場所でその友人に財布を渡し、飲み物を要求するも全額謎の人形に換えられる。(ここで帰りの運賃が無くなる)

⑥やっとバナナ農家に到着後、帰りの運賃のために人生初めての土下座をする。

いや、災難というかなんというか。最後もあっくんとよしこの写真見て察していましたからね。まあ、最後に至ってはあっくんもかわいそうでした。

 

さて、最初から思い返しますと。

よしこのお母さんもなかなか…というよりかなりぶっ飛んだ人でしたね。手錠の使い方もこなれていましたね。最後のよしこの話によれば、あの手錠をつかって旦那さんにあんなじゃべり方で話しかけると旦那さんが元気になるみたいですけど…旦那さんもなかなか。

お母さんの方は旦那さんを捕まえたみたいな話でしたが、となると旦那さんはエリートとかがり勉の人だったんですかね。……だとしたらなんでよしこが生まれるんだ…?いやまあ、両親が頭よかったら子供も頭いいという事はないでしょけど…。顔はすごい母似なんですけどね…。

あっくんがよしことくっつけば自分の老後も安心だけれど、連れてきたさやかちゃんにあっくんを取られてしまうと考えていたようで、さやかちゃんの悪いところを見つけようといろいろしていましたね。しかし、見つからなかったようで、最後のあれは諦めとかそういうのですかね?

 

そして白熊のような犬とよしこの話。よしこはあのサイズなら乗れるじゃんと意気揚々でした。(私も昔同じようなこと考えていたなぁ…) それにしてもあれだけ巨大な犬を持ち上げるよしこの力はすごいかもしれないですね…。そして無事捨て犬だったその巨大な犬にまたがって去っていきました。あのワンチャンもレギュラーになったりするのか…?

 

そしてバナナ農家の話。まあ電車で三時間の場所まで走っていくのもアホですが、友人から財布を預かって飲み物買ってきてと言われて、3500円もする訳も分からない人形を買ってくるというのもなかなかにやばい。そして自分の1000円でそのミニサイズを買ってくるのもやばい。しかし、さやかちゃんも人形を貶すことをしない辺りやっぱり優しい。

 

そしてバナナ農家に到着。最初なんたら村ってもしかして村しか読めないのか?と思っていたら南多良村でしたね。そこのバナナ農家さんに感想を伝えましたね。バナナ農家の方にしてみたらこれほどうれしいことはないのでしょう。一人でやっている分にはいいんですけど今回は被害者がいますからね…。バナナ農家の方も二万円ほど貸していましたかね?もしかしたらあげるつもりで渡したのかもしれませんけど。

 

最後はテストからのあっくんの災難。なんであっくんは100点取れないんですかね?何か理由でもあるんでしょうか。

そしてよしこの行動についてはまあ前述通り両親がヤバいのでは?といった感じ。その写真を人に送信するのもおかしいですけど。

あっくん…不憫。