私の話に付き合って。

アニメや特撮、映像コンテンツの感想を書きます。よかったら私の話に付き合ってください。

2017年人気だった当ブログの記事からおすすめの2017年の作品をご紹介。そして私個人のおすすめ作品もご紹介。

皆さんこんにちは。記事を開いていただきありがとうございます。「私の話に付き合って」のブログで記事を書いておりますソシュールと申します。

 

今回は当ブログで人気だった記事はどのアニメだったのか、また私のおすすめの2017年の作品をご紹介させていただきたいと思います。

 

先に断っておきますが、この2017年に放送された作品すべてを視聴出来てはいません。あくまで私が見れた作品のみのご紹介になります。また、当ブログを始めたのが2017年7月7日なので、それ以前の作品については紹介し忘れがあるかもしれませんのでこの二点についてはご了承ください。

目次 

 

当ブログの記事人気から見るおすすめアニメ。

このブログの記事で見ていただいた人の数の多かった作品をご紹介させていただきます。 

 

ガンダムビルドファイターズバトローグ、GMの逆襲

当ブログの記事で一番多くの方に見ていただいたのがガンダムビルドファイターズ系統でした。

 

ガンダムビルドファイターズ自分達で作ったガンプラ同士で戦うアニメで、ガンダムファンにはたまらないオマージュやサービス、個性的なガンプラの数々、そして熱い展開が特徴だと思います。

 

2017年は第一作のビルドファイターズの後日談になるGMの逆襲」、二作目のキャラの登場する短編集の「バトローグ」YouTubeAmazonプライムで公開されました。2017/12/31に現在はおそらく公開されているので、興味のある方は是非見てみてください。

 

 

アホガール

次に人気だったのはアホガールすごい面白いアニメでした。

主人公の花畑よしこはかなりのアホでそのアホの主人公が起こすハチャメチャなギャグアニメでした。

 

OPは蒼穹のファフナーなどでおなじみのangelaさん。ただいつもの感じとちょっと違ってかわいらしい感じになってました。

 このOPを蒼穹のファフナーのOPにうまい事つないだ動画もニコニコ動画さんで人気になっていました。

 

面白くて笑えるアニメが見たいという人におすすめのアニメですね。

仮面ライダービルド

今年の仮面ライダーですね。流石に知名度とか、視聴層とかも多いこともあって多くの方に感想を見ていただけたみたいでありがたい…。

 

仮面ライダービルドは動物や生き物のボトルと、戦車や漫画などの物のボトルを合わせて変身するのが特徴です。

そして舞台は突如現れた壁によって三つの都に分かれてしまった日本。それぞれの都が軍備拡張をするーなどそういった大人の人も楽しめるような世界観です。

 

展開の速さもなかなか早く、謎が謎を呼ぶストーリーが面白い。考察とかが好きな人にもおすすめしたい作品です。

 

私がおすすめしたい2017年の作品

今年もいろいろな作品があり、正直見てきた物のほとんどお勧めしたいのですが、その中でも私の趣味嗜好で選んだおすすめの作品を紹介します。

 

Infini-T Force

正直一番視聴前と視聴後の印象に差があった作品でした。

 

タツノコプロのヒーロー、ガッチャマン、ポリマー、テッカマンキャシャーンの四人が共闘する当時のファンにはたまらないシチュエーションなのではないでしょうか。

 

ストーリーも熱く、最近あまり見なかった王道のヒーローアニメで、戦闘シーンもすごくよかった。3Dアニメでモーションアクターの方がそれぞれのキャラにおり、表情や動きも自然かつ感情的で見ていて違和感とかがなかったです。

そして爆発音などの音響に関してもとてもこだわりを感じました。いい音…私はあまりそういう事分からないのですが…それでもいい音だと感じました。

 

物語のヒロイン、主人公である界堂笑(かいどうえみ)も最初は生意気な女の子ですが、話が進んでいくにつれ…という彼女の成長も見どころの一つ。

来年には劇場版も公開します。 

 

2017年のアニメで一番におすすめしたい作品です。

 

今からあなた脅迫します

 これは当ブログに感想を書いてもいませんし、そもそもアニメや特撮でもないのですが、個人的におすすめしたい作品です。

 

人を脅迫し、罪や不正を自白させる「脅迫屋」と正義感の強いちょっと常識がずれてるヒロインの物語です。

毎週毎週楽しみにしていましたね。ディーンフジオカさんがセクシーでかっこいい…!

 

話の内容もとても面白かったです。正攻法では戦えない相手を様々な情報を探って脅迫して自白させたり、諦めさせたりと。見ていてすっきりすることが多かったです。

 

カッコいいお兄さんや、悪と正攻法以外で戦うダークヒーローっぽいキャラクターが好きな人にはおすすめの作品です!

 

サクラクエスト

いろいろ勉強にもなった作品です。

田舎の町おこしの話ですが、町おこしがどれだけ大変か、どのように大変かというものも見ていて勉強になりました。

 

単純にお仕事としての作品でも面白いですが、いろいろな登場人物たちの成長も面白かったです。

物語としてうまくいってしまうのではなく、もちろん苦難とかすれ違いとかそういういろいろなものを積み重ねて一歩一歩前に進んでいくって感じが好きでした。

 

 

 

他にもいろいろ本当に面白い作品が多かったです。ヒロアカですとか、けものフレンズうまるちゃん少女終末旅行仮面ライダーエグゼイド……と上げだしたらキリがないのですが、今回はその中でも個人的にマークしていなかったところで面白かったものを挙げさせていただきました。

よかったら見てみて下さい!

 

 

2018年も続けて行けたらいいなと思っていますので、よかったらまた感想など見てください!

あとわずかですが、皆様よいお年を。