私の話に付き合って。

アニメや特撮、映像コンテンツの感想を書きます。よかったら私の話に付き合ってください。

「アホガール」5話感想 夏休み中!皆で海に行くことにノリノリなさやかちゃん。

商店街のくじで旅行券を引き当てたよしこは明とさやかを誘うのだが、それを聞きつけた風紀委員長や龍一まで参加したいと押しかけてきた。流れのまま皆で水着を買い出しに行くことになったのだが、旅行への参加を頑なに拒む明。その様子に見かねたのは、意外なあの子で!?(TVアニメ「アホガール」公式サイト EPISODEよりhttp://ahogirl.jp/?page_id=107

 

5ふさ目 『夏だ!アホガール

OPのあの字、書いたのはよしこの声優さんの悠木碧さんなんですね。よしこの気持ちになって書いたってことですね。

 

 今回のお話は、夏休みに入るよしこたちのお話。ベランダ飛び越えてあっくんの部屋に行くのはもう日常茶飯事なんですかね。この前はあっくんが起こしに行っていましたが、今回はよしこでした。あれかな休みの期間になると早起きになるのかな?

そして小さな女の子向けの映画に見に行くって話でしたね。劇場内で騒ぎ出したよしこの口を封じ、動きを封じたものの、妹の掛け声をよしこと勘違いして胸倉掴んでしまいましたね。騒ぐよしこに泣く妹。そしてそれを迷惑だと思っている客や映画館のスタッフ。あっくんにとって地獄絵図でした。そこで苦肉の策として妹を気絶させ、そしてよしこは全力グーパン。そのまま謝りながら出ていきましたが、映画の盛り上がるところは終わってしまったのかな…。

妹には寝てしまっていたと勘違いさせましたが、夏休みの課題が終わっていましたね…。あっくんがやったのでしょう、こういう事しているから妹の学力が上がらないのでは…?

よしこは、平常運転でしたが、あっくんは二人ともちゃんと運んできたんですね。優しい。

 

次はみんなで海に行こうという話。あっくんを誘いに来たよしことさやかちゃん。さやかちゃんも乗り気でしたね。あんまり乗り気のさやかちゃん見たことないかも。その二人に加え、遊びに来たけど、声かけられていなった不良と、あっくんを監視していた委員長も加わって、一緒に水着を買いに行きました。

水着選びの最中、あっくんの俺はいかない発言に物申したのはまさかのさやかちゃん!ずばずば刺さる鋭利な言葉を次々とぶつけ、そしてあの表情。いい子なんですよねぇ…。そして折れるあっくん。さやかちゃんには弱いよね、あっくん。

しかし類は友を呼ぶと言いますが、確かによしこの周りには変な人が集まりますね。まともなのさやかちゃんぐらいじゃないかな…あとは子供たちが常識人枠か。あっくんは普通か変かでいえば、変ですからねぇ。

 

そして最後は出発前、よしこのお母さんが出現しましたね。というか駅で待っていたあの二人は全くしゃべりもしないのね…。

よしこママは委員長があっくんを取っていくのではと考えており、さやかちゃんの時然り、水着を取って、◎を書き込むなど、また暴走していました。そしてあっくんに止められた後は、自分の上の下着をあっくんに投げて、捨てセリフを吐いていきました。これから先も何かしてくるのか…?

そしてその騒動を裏から見ていたさやかちゃん。もうアホと付き合いすぎて、対策も万全ですね。

 

次回は水着回ですね。さやかちゃんが海に行くことを熱望していたのって、なにかあるとかじゃないですよね?ちょっと気になっちゃったんですけど。例えばめっちゃ泳ぎがうまいとか?次回も楽しみ。