私の話に付き合って。

アニメや特撮、映像コンテンツの感想を書きます。よかったら私の話に付き合ってください。

「ナイツ&マジック」7話感想 熱戦の模擬戦!革新的なエルくんと手堅いラボの戦い!そして新たな謎の予感も。

 

ついに完成した人馬騎士ツェンドルグ。銀鳳騎士団はテレスターレなどの新型機も携えて、ラボとの模擬試合に挑む。
一方のラボ側は、試作機カルダトア・ダーシュを、手練れのナイトランナー集団“アルヴァンズ”に託す。試合はエルの意表を突く先制攻撃で幕を開けた。
想定外の戦いに、序盤こそ圧倒されたアルヴァンズだったが、徐々に銀鳳騎士団を圧倒し始める。この展開を予測していたエルは、冷静に逆転の機会を見定めていた。(ナイツ&マジック  TVアニメ公式サイト ストーリーより)

 

第7章「New & Old」

シルエットナイト同士の戦闘シーンが多くて満足感の高い1話でしたね。チーム戦もタイマンも見られたのでうれしい。

今回は前回の続きで御前試合のお話。パワーバランスをみて、エルくんたちの四機とシルエットナイトラボラトリーのカルドダトア・ダーシュ六機の戦いになりました。エルくん側の人馬型のシルエットナイト、ツェンドルグが三機分としてカウントされたのかな。

 

戦闘は序盤はエルくんの乗るトイボックスのマギウスジェットスラスタによる奇襲で有利になったような状況でしたが、それでトイボックスはマナ不足のため機体を休めることに。そして時間が経過するとともに操作性もナイトランナーの腕も高いダーシュに押され気味になります

最後は再チャージできたトイボックスの一撃にて模擬戦終了。元より性能を見るための模擬戦ですから勝ち負けはそこまで関係なかったのかな。

 

この模擬戦のあと。エルくんとラボラトリーのガイスカがだいぶ仲良くなっていました。あのくすんだようなガイスカの瞳もツェンドルグを見ながら輝きを取り戻していました。次に出てきたときはいつもと同じ目だったんですけどね(笑)

これは全て国王の考えあってのことでエルくんの作る新型のシルエットナイトは革新的ではあるものの粗削りなものになってしまう。それをシルエットナイトラボラトリィに手直しをさせるという事をしたいんですね。新型として量産させるにはエルくんのシルエットナイトは癖がありますからねぇ。

 

 

今回登場したエルくんたち銀凰騎士団のシルエットナイトの説明は公式サイトさんに、その他フレキシブルコート(今回先輩の使っていた盾の腕)やオプションワークスの説明もストーリーの見終わった方はの欄に書いてありますので、興味がある方は是非見に行ってください。

 

あとはだんだんと年月が経って、新型量産期の完成、国王が変わり、エルくんたちは中等部から上がる(中等部だったのか…)などがありました。

エルくんはその間設計図を書いていました。この設計図あのシルエットナイトなのかな…?

そんなエルくんは先国王に呼び出されて自分用の機体を作ってほしいと考えていたようで、孫と共に新型を二機エルくんに頼んでいました。

そして出来上がったパワー重視の機体、黄金の獅子「ゴルドリーオ」と白銀の猛虎「シルバティーガ」。中身こそ変わらないこの二機ですが、祖父と孫揃って金の機体を選択。なんとなくそんな感じはしていましたが(笑)

 

その後どちらがゴルドリーオに乗るか賭けて、シルエットナイトでのタイマン勝負になりました。先国王の強さが凄かったですね、やり捌きもすごいですが、近づいて背負い投げしてました。シルエットナイトですよ?(笑) ただ孫も孫で、その投げられたときに地面に向かって砲撃し、たたきつけられるのを防いだりと腕は決して悪くない様子。相手が悪かったって感じですかね。最後は孫が勝ちましたが、どうやら手を抜いていた様子。自分の孫を立派にするための一つの考えだったようですね、もとより自分はシルバティーガに乗る気だったようです。この先国王は本当に考えの深い人だな…。

 

そして最後は謎の女性が現れておしまい。この先彼女がどう関係してくるのか、魔物と一緒にいたような気がしますが…。後はあの目が光っていましたが、ついに待ち望んだ日が来るのか…!次回も楽しみです!!