私の話に付き合って。

アニメや特撮、映像コンテンツの感想を書きます。よかったら私の話に付き合ってください。

「干物妹!うまるちゃんR」第2話感想 シルフィンとアレックス。橘家の事がいろいろわかった回。アレックスの意味深な会話も。

今回は・・・

アレックスが家に遊びに来たり、
新しい耳かきで遊んだり、
シルフィンさんのお家に行って
一緒に勉強したり、
お掃除しすぎてお兄ちゃんが枯れてしまったり、
4人で映画を観に行ったり、

するよ!

TVアニメ『干物妹!うまるちゃんR』公式サイトより)

 

第2話「うまるとアレックス」

なんだかアレックスの行動が気になった一話でしたね。

土間うまると接触しましたって言ってましたが、なんかうまるが狙われているとか、監視対象だとかそういうのあるのかな…。でもギャグアニメだし流石に無いか…?でも縮んだり伸びたりするもんなぁ…。

 

アレックスとうまる

アレックスが土間家にやってきましたね。

最初はなんとなく距離のようなものがあったアレックスですが、アニメの話になると盛り上がっていた様子。タイヘイもそれを見て安心しているようでしたが、うまるは疑問が残るようで。

そしてその後のあのセリフですよね。ギャグっぽく終わらせはしたものの、結局何かの伏線が張られたって感じですよねー。気になる。

 

そしてうまるはアレックスをシルフィンの兄だとすぐ見抜いていましたね。雰囲気からだけじゃ特定はできなかったものの、目にあの模様が浮かんだところで特定。

あれは何なんですかね?テンション上がると浮き出るとかそういうのなのかな…?(笑)

シルフィーは常時テンションマックスだから常に浮き出ているみたいな?

 

 

うまるとみみかき

みみかきって毎日したらダメみたいな話聞きますけど、どうなんですかね。

みみかきした後の方がかゆくなるってのはわからない事ないですね…。確かにそんな気はする。

それにしてもうまるの耳の中は愉快でしたね。EDMっていうんですかね?乗りのい音楽とミラーボールを回しながら悪さをしていました。そんなにかゆいと思うかな。

 

そしてボンバの買ってきた耳かきの数々ですよ。いまあんなに種類あるんですね。光るやつとかは知っていましたが、ばねみたいなスクリューみたいなやつは見た事なかったですね。

ボンバはいろいろ買ってきて、それをどこぞの青い狸のように説明してくれましたが、結局使ったのは普通の耳かき。

耳かきを誰かにしてもらったのは最後いつでしょうね…。やっぱり人にやられると安心しするのかな。最近は耳かきのお店とかもあるから安心するのかも。

 

 

うまるの噂と橘家

うまるの噂の原因が全て判明しましたね。単純にシルフィンがかわいそうというかなんというか。だいたい彼女の事でしたね。

一期の頃からの噂もここへの伏線だったんですね。びっくりです。

単純に私が気付いてなかったってだけでもあるのですが…。

 

初めて登場した橘家でしたが、外観は純和風の格式高いおうちに見えますが、兄の趣味のせいで外向きにポスターのならんだ縁側になっていましたね。外側にポスター張ってますけど日焼けとか大丈夫なのかな。

 

そして和風の施設の地下に書斎がありましたね。和風の建物だったけれど、地下は洋風の建物でしたね。

敷地もデカいけれど、地下もなかなかの広さありそうですね。いい家だな…。

 

あれ、でも兄がイケメン俳優とかはあれかな。実際の話じゃなくて尾ひれのついた噂なのかな。

 

 

掃除

タイヘイの掃除は本当にまともな掃除の仕方でしたね。角が頭巾を貫通しているのは笑いましたが。

うまるの心のデトックスもかねての掃除でしたが、そこでうまるが改心したのか次の週末はきれいなままでしたね。その代わりうまるが言っていた通り週末のタイヘイは枯れていましたね。やることなくなっちゃった感じかな…。

 

 

皆で映画

あの4人はみんなで映画を見に行くくらい仲良くなったんですね。

でもそれぞれの考え方や好みは違うのか

とりあえず何かを食べたい海老名ちゃん。

まだ公開されていないかなり渋そうなドキュメンタリー?を見たそうな切絵ちゃん。

すぐポップコーンを用意し、幼女向けのアニメ映画をみたいシルフィン。などなど。

 

そして見ることになったのはナコン。かなり突っ込んだOPでしたね(笑)

今週も事件、来週も事件。映画の時は爆破事件!今日も踊って名推理。探偵王ナコン君。

完全にコナン君ですね。確かに映画の度爆破されてるイメージはありますね。爆破されていない映画もありそうですが。

そして踊りは恋は、スリル、ショック、サスペンスの事ですね。私は好きですけど…。

ゾノ子は園子ですし、ヒロインらしき人は角が三つ生えていましたね。

あと犯人黒いままでしたが、特定できていないのかなって思ってしまいますね(笑)でも犯人っていったらあの姿ですね。

 

そして映画を見ている時もそれぞれ別の事を気にしていましたね。

シルフィンは前日シリーズ通してみたせいで寝てしまい。

切絵ちゃんは単純に暗いところが苦手で、海老名ちゃんはお腹の音を気にしていましたね。

 

うまるちゃんは見ているときに犯人を推理する派って話ですが、私もいつもそうしてる感じしますけど、話によってはキャラが「なるほどわかったぞ!」って視聴者に動かぬ証拠を見せずに解決フェイズに行きません?それだとわからないって思っちゃうんですけど、…私だけですかね?

 

次回も楽しみ。