私の話に付き合って。

アニメや特撮、映像コンテンツの感想を書きます。よかったら私の話に付き合ってください。

「干物妹!うまるちゃんR」第5話感想 タイヘイと仲良さそうな叶課長に嫉妬するうまる。海老名ちゃんの兄も登場。

今回は・・・

お兄ちゃんがいきなり浜松に出張に行ったり、
うなぎが食べたくて
うまるがこっそりその出張について行ったり、
浜松でちょっと怖そうな
コックさんに出会ったり、
うまるがなんでかな~って思ったり、

するよ!

(TVアニメ『干物妹!うまるちゃんR』公式サイトより)

 

「お兄ちゃんの出張」

 前回の出張の話の内容でしたね。

それに新しいキャラとかも出てきました。

あと、叶課長が好きな自分的には出番があって嬉しかったです。

 

 

タイヘイとなにか起こしたい叶課長

何も起きませんでしたね。

やっぱり自分から行動しにいかないとダメなのかな。

 

しかし、最初から帰るギリギリまで暴走していましたね。個人的に叶課長には幸せになってほしい…。

 

 

叶課長に嫉妬するうまる

浜松までついてきたうまる。その原因のひとつがタイヘイと話す叶の存在。

自分の兄が美人と話していたら気になるってのはあるのかもしれませんが、それよりも恋愛に近い感情なのかも…?

浜松観光の時のあのオブジェみたいなものに言ったのも恋人がやるものだと知っていてやっていたみたいなこともあるのかな。

 

そういや浜松ってうなぎが有名ですが、ひつまぶしって名古屋のイメージがありますね。

あと浜松は餃子かな。

 

 

システム開発のためには厨房で

もはやバイトでしたよね。でも使う人のことを考えないと、いいものはできないのかも。

 

しかしタイヘイの料理の腕はやっぱり高いんですね。それに、誰かのための料理だとも言われていましたね。

うまるがわがままなのも見抜かれていました。

その見抜いていた料理人が…

 

 海老名ちゃんとの話

クリスマスのときに二人で話していたのは、東京で料理人をしている兄を探しているとのこと。

そのお兄さんこそ、浜松にいた料理長でしたね。なんでタイヘイ聞かないんだ!とも思いましたが、連絡先は交換しているみたいで、今後進展あるのかな?

 

それにしても、そんな話で年明けあんな風になるかな?本当にあの話だけだったのかな?

 

本当は寂しかったうまる

寂しかったのを隠して普通に生活していたうまる。しかし、夕暮れになったところで耐えられなくなって泣き出してしまいましたね。

このときの演出はスゴかったですね。ドキドキしました。 

 

 

次回は切絵ちゃんがいっぱい写ってましたが、どんな内容なのかな?

次回も楽しみ!