私の話に付き合って。

アニメや特撮、映像コンテンツの感想を書きます。よかったら私の話に付き合ってください。

「干物妹!うまるちゃんR」第7話感想 新キャラの金剛ヒカリが登場。叶と一緒のところにいて、アレックスと知り合いで、タイヘイと関わりのある彼女は一体…。

 

今回は・・・

4人で遊園地に行って
いろんなアトラクションに乗ったり、
きりえちゃんがなぜか遊園地で
不運な目にあったり、
海老名ちゃんのお兄ちゃんへの想いが
わかったり、
うまるが成績優秀者として表彰されたり、
なぞの新キャラクターが初登場したり、

するよ!

TVアニメ『干物妹!うまるちゃんR』公式サイトより)

 

「うまると遊園地」

今回はもちろん一人の女の子の存在が気になる一話でしたね。 

 

遊園地

この遊園地の話。切絵ちゃんがなんだかダークな感じになっていましたね。確かに朝からあんな不幸が連続していたらそんな気持ちにもなる。占いで一位だったのもあって、余計そういう気持ちになるかも。

特にジェットコースターのは響きますよね。自分のせいでみんなも乗らなかったみたいですし、一時間も待ったのに乗れないのはあれですよね。

皆には乗ってもらって…ってのも逆にうまるたちが気を使っちゃうのかな。

 

 

当たらないって思っていたはずの占いは全部当たっていましたね。彼女のちょっと暗い話もうまるは全て受け止めていましたね。うまるって本当にいい奴ですよね…。

 

そしてアレックスとの遭遇もしていましたね。シルフィンと同時に登場するのって初めてかな?前にもあったかも…ゲーム大会の時とかにいたんだっけか…。

 

あと切絵ちゃんは海老名ちゃんのエアバックを押し付けられていることが多かったですね(笑)

 

 

表彰されるうまると、特進クラスの金剛ヒカリ。

本当にうまるとシルフィンは仲良くなりましたよね。彼女の思い込んでいた戦いで負かせて仲間になるみたいなのがなくなった…というか友達になったからそういうライバル意識はなくなったんでしょうね。

 しかし切絵ちゃんは物事をそのままズバッていう子ですね(笑)

うまるも表彰されることめんどくさいって言っていましたが、自分のことのように喜んでくれる人がいると気持ちも変わりますよね。

 

あと、あの学校男女共学だったんですね。なんとなくいつも女の子ばかり映るせいか女子高のイメージが…。

 

そして現れた小さめの女の子、金剛ヒカリ。彼女の部屋は天体に関する物が多かったですが、そんな彼女が星空を眺めながら星の名前を言ってましたが…これって。

前にクーラーの件でうまるに教えていた時のタイヘイがうまるに教えようとしていたことにそっくりですよね。それに回想の中に金剛に星を教えているのかな?タイヘイの姿がありましたね。

 

あとの話で叶と一緒に住んでいるようでしたから会っていても不思議ではない気がしますが…それでも星教えたことを勘違いしたりするのかな…。普通に物語の伏線としてならそれだけで終わらないような気がする。

 

引きこもり

切絵ちゃんとアレックス。あの二人の共通点としてヒキコモリ気味のところがあったみたいで、アレックスの話に共感を覚えるところもあったみたいで。ちょっと仲良くなったのかな。

 

そして以前も連絡していた謎の人物に会いに行ったアレックスでしたが、その正体は叶課長でしたね。アレックスをヒキコモリから救ってくれたヒーローも叶その人でしたね。

うまるとタイヘイのことも叶に報告していましたが、別に叶本人が願ってやっているわけではないんですね。

それにしても叶課長と金剛さんの関係はどういう関係なのかな…。気になる。

 

 海老名ちゃんとお兄ちゃん。

彼女の過去の話も少しだけ出てきましたね。

熱中症で倒れたときに兄から冷やし茶漬けをもらった事を思い出していました。そしてその直後、彼は家を出て行ってしまったんですね。

あの様子だと喧嘩して出ていったわけではなさそうですよね。

 

彼女も言ってましたが、どことなくタイヘイに似ている感じもありますよね。料理が得意(とはいっても海老名兄は料理人だが)なのも一緒ですが。

 

でも彼女は熱中症のような頭のふわふわの中でも怖くない、幸せな気持ち…めっちゃキュンキュンする感じでしたね!

 

 

次回予告ではシルフィンも遊園地での切絵ちゃんの事を気にかけていたみたいでしたね。でも楽しそうでよかったと。シルフィンいい子ですね…。

 

次回も楽しみ!