私の話に付き合って。

アニメや特撮、映像コンテンツの感想を書きます。よかったら私の話に付き合ってください。

「からかい上手の高木さん」第6話 感想 夏休みに入っても二人で会う約束を取り付ける高木さん。今回結構好意を伝えようとした気が…!

 

#6 「二人乗り」「夏休み初日」「肝試し」「自由研究」「水道」

 夏休みに入っても高木さんと西片くんは頻繁に会うんですね。高木さんは相変わらず策士ですね…!

 

二人乗り

夏休みになって、最後の下校の道。

夏休みになることを滅茶苦茶喜んでいる西片くん。対して露骨に寂しそうにしている高木さん。学校が無いと会えなくなってしまいますもんね。

 

それをいいたいけれど、口には出さない高木さん。いつもいじわるする高木さんと違ってこうさみしそうな高木さんは初めて見たかも。

西片くんはそんなこと露知らず、夏休みにしたいことを考えていましたね。

 

そして知り合いのカップルの二人乗りを見て二人も二人乗りすることに。

 

二人乗りの時の高木さんの揺さぶり方が凄かったですね。別の男性を話に出して嫉妬というか対抗心をあおるみたいなかんじ。あれ自分に好意を寄せている相手にしかききませんよね。それをわかっててやっているのかな。

西片くんもむきになっていましたね。けれども結局二人乗りは成功せず。

 

その後は罰ゲームとしてジュースをおごるものの、自分の分を買うお金はないと。暑い夏に水分無いのは危ないですからね。

高木さんもそういうところはしっかりしていて、西片くんのを代わりにかってあげるという。これは好感度上がりますよ

 

しかも最後は夏休みに会う約束まで取り付けて、上機嫌で夏休みが楽しみだねっていうのがかわいらしかったです。

 

いつもの三人

この三人娘のすごくフツーな感じがすごい好き。

 初日から雨ってのは確かに萎えますよね…。しかしだからといって初日から宿題を進められるのは優等生ですね。

 

結局次のエピソードでは夏休みの宿題を見せてもらおうとしていたわけですし、彼女たち二人は最後まで絶対に宿題やらなさそうですね(笑)

 

読書感想文は漫画で書こうとしたり、自由研究を毎日あまり変わらない犬の観察日記にしようと、あの眉毛の子は発想力豊かでしたね(笑)

 

そしてあの二人のアイスのチョイスがおかしいのもそうですけど、そもそもあの世界のアイスのラインナップはどうなっているんでしょう…(笑)

 

肝試し

雨が降ったからどうなったんだろうと思っていたら、やっぱり二人乗りの練習はできませんでしたね。高木さんとしては会うための口実だから、別にできなくても会えればいいんでしょうけど(笑)

 

それで向かった先はまさかの使われなくなったトンネル。昼間から肝試しですけど、トンネルならいいですよね。

 

西片くんは案の定のビビりでしたが、ドラムのぞき込んだ時の高木さんのわっ!は普通に見ていた私も驚いてしまいました。

本当に楽しそうですよね高木さん。

 

そして夏休みなのに、前に決めた腕立て伏せの回数が減らない西片くん。週5で会っていたりするのかな? 

 

水道

高木さんが怪我した西片くんを本気で心配しているのが好き。 

公園の水道を流しっぱなしは怒られそうだけど、海とかじゃなくてああいうとこでああいうことするのなんかいいですね。必然的に近くなりますし。

 

西片くんの尾行の仕方も面白かったですね。自転車乗ったまま尾行するのか…せめておりたらいいのでは?(笑)

 

高木さんの誰かさんに会えたからってのがいいですね…。今回の高木さん全体的に攻め攻めな感じがするような。

 

あと、西片くんお使いはできたんですかね?(笑)

 

次回も楽しみ!

 

からかい上手の高木さん Vol.1(初回生産限定版) [Blu-ray]

【Amazon.co.jp限定】からかい上手の高木さんVol.1(初回生産限定版)(全巻購入特典:描きおろし全巻収納BOX+オリジナル特典映像DVD引換シリアルコード付) [Blu-ray]

【Amazon.co.jp限定】からかい上手の高木さんVol.2(初回生産限定版)(全巻購入特典:描きおろし全巻収納BOX+オリジナル特典映像DVD引換シリアルコード付) [Blu-ray]

【Amazon.co.jp限定】からかい上手の高木さんVol.3(初回生産限定版)(全巻購入特典:描きおろし全巻収納BOX+オリジナル特典映像DVD引換シリアルコード付) [Blu-ray]

からかい上手の高木さん(1) (ゲッサン少年サンデーコミックス)