私の話に付き合って。

アニメや特撮、映像コンテンツの感想を書きます。よかったら私の話に付き合ってください。

「からかい上手の高木さん」第9話 感想 携帯を手に入れた西片くん。これで高木さんからからかわれる時間帯、腕立て伏せの回数が増えそう。

 

#9 「ケータイ」「ホラー」「写真」

今回も今回とて西片くんや高木さんが非常にかわいかった一話。スマートフォンを持ったことでの話が主でしたね。

 

ケータイ

最初あのスマホを西片から借りた時にアドレスをすでに登録してあるとかそういう感じの話かと思っていたら特にそういう事はなかったですね。

 

そして相変わらず行動に移ってから自分のしていることに気づく西片くん。なんであそこで突然恥ずかしくなるんだ…(笑)

あとのメールのやりとりしたいんだってのにも自分の思惑をしゃべっちゃっていましたね。

 

ああいう西片くんをせめてる時の高木さんの一挙手一投足は本当にかわいいなぁ…。西片くんに話を聞いて自分が女子初めての登録者であることを確認していましたね。

 

しかもそこからいつものごとく会う約束を取り付ける。さすが高木さんだ…。

 

 

ホラー

いつもの女の子三人組の携帯の話から二人の話へ。

 

携帯の通信料とか通話代金の話は怖いですよね…。海外からの電話とかだと確かにそれくらいかかっちゃうときありますよね。ホラーだ…。

 

そして西片くんと高木さんの話も高木さんの画像を出すのすごいですね。あれ自分のスマホの中に金髪の胸の大きなねーちゃんの画像保存してあるってことですかね…。そういうために保存してあるのか…。

あの不気味なヤギの動画にもまったく動じてなかったですね。すごい…。

 

今回も自転車の時みたいに他の男の影をちらつかせて、西片くんをいじっていましたね。今回はいとこでしたね。確かに自分の父親と携帯でそうそう連絡しませんよね…。

 

その後の電話の話はいったいどこから見ているんだ+頭のなか覗いてるんだってくらい高木さんいろいろ勘づいていましたね。本当にどこかからか見ているんじゃないかな…。

 

あれは高木さんは電話したかっただけとかかな…。

なんだかいい雰囲気でしたね。恋人たちの電話みたいでした(笑)

 

写真 

 あの写真の話いいなぁ…!やっぱりどんどんどんどん西片くんが高木さんに惹かれていく感じがしますね。

 

友達とかで面白い写真とかやったなぁ…。というか、木村のそんなに面白いですか…?

しかしあれだけじっくり時間があって撮り逃すのは西片くんらしいですね。

 

高木さんの写真は他の人に見せないでねって言い残すのもいいなぁ…。あの恥ずかしいからってのは、言っておけば西片くんに保存しておく言い訳ができることまで算段に入れての発言だったのかな。

 

いやーでも、あの写真を残しておこうとした西片くんもよかったなぁ…。

 

 

ED曲はよく聞く曲になりましたね。これは私でもわかる。

あと何回変わるんでしょう…。

 

 

次回も楽しみ!

 

からかい上手の高木さん Vol.1(初回生産限定版) [Blu-ray]

【Amazon.co.jp限定】からかい上手の高木さんVol.1(初回生産限定版)(全巻購入特典:描きおろし全巻収納BOX+オリジナル特典映像DVD引換シリアルコード付) [Blu-ray]

【Amazon.co.jp限定】からかい上手の高木さんVol.2(初回生産限定版)(全巻購入特典:描きおろし全巻収納BOX+オリジナル特典映像DVD引換シリアルコード付) [Blu-ray]

【Amazon.co.jp限定】からかい上手の高木さんVol.3(初回生産限定版)(全巻購入特典:描きおろし全巻収納BOX+オリジナル特典映像DVD引換シリアルコード付) [Blu-ray]

からかい上手の高木さん(1) (ゲッサン少年サンデーコミックス)