私の話に付き合って。

アニメや特撮、映像コンテンツの感想を書きます。よかったら私の話に付き合ってください。

「僕のヒーローアカデミア」第44話 感想 ヴィラン連合開闢行動隊の思惑通りに事が進みヒーロー側の大敗北。世論は雄英バッシングへ。

爆豪と常闇が敵<ヴィラン>連合に捕まった!お茶子と梅雨ちゃんの“個性”でなんとか追いついた出久たちは常闇を取り戻すも、爆豪はそのまま連れ去られてしまう。林間合宿は最悪の結果で幕を閉じ、雄英はバッシングに晒され、オールマイトは自身のふがいなさを責める。しかし、警察の捜査により敵<ヴィラン>連合に関する有力な情報が入る。一方、入院した出久は、お見舞いに来たA組メンバーから、八百万が“個性”で作った発信機によって敵<ヴィラン>連合のアジトの位置が把握できることを聞かされる。そして切島から爆豪救出に誘われ―!

(EPISODES | TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』より)

 

第45話 転転転

今回の話は本当に大敗北という感じでしたね。

行方不明者二人、いまだ意識不明の重体者が残っているというかなり凄惨な結末となってしまいましたね。

 

爆豪

常闇くんは救えたものの、爆豪くんは救えず。

あそこで勇気を出して攻撃した青山君は本当によくやったと思う。彼のおかげで常闇くんは助かりましたし。 

 

相手のあのマジックの感じは本当のマジックでもある感じの手法でしたね。まさか口の中に隠しているとは思いませんでしたが…。

なんでしたっけ、注意を別の場所にそらすみたいな感じの技法というか…ミスディレクションだったかな。

 

捕まった彼ですが、厳重に拘束されていた感じですね。

 彼どこにいてもああいうふうに拘束されますね…まあ危険ですからね…。

 

ヴィラン連合開闢行動隊の目的

結構彼らの行動ってのが失敗の方に行きそうって思っていたけれど、荼毘の話は頭いいって思いましたね。

 

後手に回った時点で負けているってのがまさにそうで、雄英高校の合宿で生徒とプロヒーローが行方不明で被害者が出るってのはもう向こう側の大勝利でしたね。

 

マスコミはこれでもかってくらい押し寄せて、雄英高校の事下げていましたもんね…。あれもどうなのかな…。洸汰くんの情報とかいるか?とも思ってしまったり。悲劇的で運命的だから人の興味を引けてマスコミ的にはオールオッケーかもしれませんが…。

 

そして倒されていたヴィランはそのまま連行。マスキュラーって、まさかあれで終わりなのか…。OPであんなにボスっぽいポジションにいるのに…。

これで脱獄とかされたら今度は警察にマスコミが行きますよね…。

 

 手の届く距離

合宿での事件のあと、ボロボロになったデクの見舞いに訪れた無事、あるいはもう動けるクラスメイト達。

その中で切島くんが爆豪の、ヴィラン連合の居場所についての情報をデクに伝え救いに行こうと提案していましたね。

飯田君の話が正しいのはもちろんなんだけど、彼の気持ちはすごいわかる。

みんながボロボロになりながら戦っていたのに自分はただ守ってもらっていただけ。それに彼と爆豪は仲良しですからなおさらつらいですよね。だからそういうふうに救いに行きたいという気持ちはすごくわかる。

 

次回はその救いに行くかどうかの判断をするみたいな感じですかね。

 デクはどういうふうの選択をするのでしょうか…。そしてそれに対する飯田君は…。 

次回も楽しみ! 

 

【Amazon.co.jp限定】僕のヒーローアカデミア 3rd Vol.1 Blu-ray (初回生産限定版) (全巻購入特典:「描き下ろし全巻収納BOX&複製色紙」引換シリアルコード付)

【Amazon.co.jp限定】僕のヒーローアカデミア 3rd Vol.2 Blu-ray (初回生産限定版) (全巻購入特典:「描き下ろし全巻収納BOX&複製色紙」引換シリアルコード付)