私の話に付き合って。

アニメや特撮、映像コンテンツの感想を書きます。よかったら私の話に付き合ってください。

「僕のヒーローアカデミア」第32話感想 皆の職場体験!ステインとの戦闘の裏側ではこんなことが起きていた!

出久たちがステインと戦っていたその頃、爆豪やお茶子、八百万たちヒーロー科1-Aの他のメンバーも職業体験で奮闘していた。梅雨ちゃんが海難ヒーロー・セルキーの巡視船での職業訓練に臨む中、密航者が海域に現れたという通報が入る。梅雨ちゃんはセルキーから相棒のシリウスと共に巡視船での待機を命じられ、少し不満顔。しかし、セルキーが乗り込んだ密航者の船は囮で、敵(ヴィラン)のインスマスがもう一隻の船で港に近づいていく!セルキーからの信号を受け、梅雨ちゃんとシリウスインスマスの船に乗り込む!(TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』EPISODESよりhttp://heroaca.com/episodes.html)

 

 第32話 それぞれの職場体験

皆の職業体験がみれた今回のオリジナルストーリー。自分は原作読んでないのですが、これオリジナル?って思うくらいの内容だったかと思います。
特に梅雨ちゃんをメインに据えた話でしたので、まずは他のメンバーから。
 
前回の話の続きで、病院にいた三人のうちデク以外は退院していきました。轟くんのエンデバーへの対し方もいままでの憎き相手みたいなものから、思春期の親子みたいになってましたね(笑)そのエンデバーはテレビのニュースの画面ですごい不服そうな顔をして写っていました。まあいい気分ではないですよね。
 
そして職業体験組。フォースカインドさんと個性丸かぶりコンビは相変わらずの様子。公園の掃除をしていましたが、ああいったボランティアみたいなことをするのもヒーローの役目なのかな?
 
耳郎ちゃんは実際に立てこもり犯かな?の現場に向かって、人質の数とかを数えていましたね。普通に有能そう。
 
ウワバミさんのところも同じで、前回のようにメディアへの露出みたいな感じでしたね。まぁコツコツ、いっていた通り演歌の地方巡業のように知名度を上げていくのも、今のヒーローには必要なんですかね?
 
爆豪は…(笑)まず髪型がもう面白い。そして子供が…ねぇ(笑)体育祭の事を言うのかと思ったらまさかのヴィランに捕まってた時の話をされるとは。しかも子供たちを泣かせてましたね。
このプライドの高さ、情熱がヒーローに向いているときはいいけれど…。みたいなベストジーニストの台詞、少し不穏に感じますね。なにかあったりするのかな…?
 
麗日とガンヘッドのところは護身術を学んでいました。動作や言動はかわいらしいガンヘッドですが、動きに無駄はなく、しっかりとした護身術でした。お茶子ちゃんは頑張ってるなぁ。
 
そして今回メインの梅雨ちゃん。梅雨ちゃんはセルキーというヒーローのもとに職業体験に向かっていました。確か梅雨ちゃんはそういった海難とか水辺の仕事に関わりたいって話でしたよね。そこのセルキーのサイドキック、シリウスさんと仲良く職場体験をしているようでした。セルキーのかわいくないかわいいポーズも梅雨ちゃんは好きみたいですね。
 
その梅雨ちゃんの体験先で密航の事件が発生。海上保安庁の依頼を受け、セルキー達と出航し、船を発見するものの一つ目の船はフェイク。セルキーとその仲間たちは漁船の魚とかを泳がせておく水槽みたいな中に入れられてしまいました。このセルキーとシリウスとのコンビネーションいいですよね。周波数を聞き分けられるグッドイヤーの個性のあるシリウスと、ゴマフアザラシの個性を持つセルキー。いい相棒ですね。
 
セルキーに俺たちにかまうなと言われ、密航船を見つけた一行でしたが、中にいたタコのヴィランシリウスがとらえられてしまいます。この時の梅雨ちゃんの選択はすごかったですね、私にはできないかも。その後梅雨ちゃんも敵と戦うも劣勢。まずいというところに駆けつけてくれたセルキーのおかげでヴィランを無事捕まえることが出来ました。違法ハーブの持ち込みでしたっけ?割と生々しいな…。
 
あと個人的に驚いたのはシリウスのエラみたいな耳。イヤホンとるのかと思ったら、あれ事全部敵がとってて、え!?それ取れるの!?って思いました(笑)
 
さて、次回はオールマイトがデクに伝えておかなければならないことを伝える回のようです。重要な回なので、見逃しは不許可だ!そうです。ちなみに私は見逃し配信で見させていただいております…。次回、どんな使命がデクに待っているのか、楽しみです!