私の話に付き合って。

アニメや特撮、映像コンテンツの感想を書きます。よかったら私の話に付き合ってください。

「ネト充のススメ」第4話感想 もりもりさんと接点を持ちたい桜井さん。男女が入れ替わっていてもついに林の正体に…!

新ガチャの景品に惹かれた森子は課金を決意し、ギルメン達とガチャに挑戦するが、「物欲センサー」が邪魔をして…。一方リアルでは、行きつけのコンビニで突然謎の男に声をかけられてしまい・・・。

TVアニメ「ネト充のススメ」公式サイトより)

 

 第4話 「まるで恋する乙女のような」

 タイトル通り恋愛のような話が多かった一話でしたね

ライラックのギルマスへの気持ちや、桜井さんがもりもりさんとの接点を探ろうとしていたりとか、ヒメラルダさんとぽこたろうさんがリアル夫婦だって話とか…。

コンビニ店員ともりもりさんは…そういうのじゃないのかな。

 

コンビニ店員ともりもりさん

ついにしゃべることが出来ましたね。煙草を買いに来たおじさんに邪魔されてしまった感はありますが、お客様優先ですよね。

最後の別れ際でのコンビニ店員の人の一言もいいですよね。恋する乙女のような気持ちになるのもわかる。

 

あのコンビニ店員さんもおそらく登場したゲームキャラの一人だけれど…たぶんギルマスなような…流石に違うかな…。

 

 

課金アイテムのガチャ

オンラインゲームでもソーシャルゲームみたいなガチャはあって、キャラではなく装備品とかのガチャなんですよね。それをみんなで引いていましたが…物欲センサーは本当に…。欲しいって思ってるものほど来ない気がしますよね。

リリィさんのように出るまで引くって人もいますけど(笑)

 

それにしても序盤の林は本当についていないように見えましたが、普通はあんな感じですよね。

いくら使ったかはわかりませんが、結局一等を二つ取ったみたいで。運いいのでは?

ライラックも少額でレアアイテムゲット出来ていたみたいですし。

 

ライラックとギルマス

ギルマスは林さんと違って女心がわからない…のは当たり前ですよね(笑)林さんの中身はもりもりさんですし。

ライラックはギルマスに気があるのかな。いつもの服の方が好きと言われていつもの服に戻していましたし。

 

それにしてもリアルのライラックは美少女でしたね。これ以降の現実の話へも関わってくるのかな?

 

 それにしてもぽこたろうとヒメラルダは夫婦だったんですね。旦那さんが席を外している間に来たって感じですかね。女性らしい発言が多いなーって思ってたけれど、やっぱり女性だったんですね。…ん?もしかしたら逆の可能性もあるのか…?

 

ストーカーになりつつある桜井さん。

どうしてももりもりさんとお近づきになりたいのか、桜井さんはもうストーカーのような人になってしまいましたね(笑)

あのコンビニ張っていればいそうって思っていたけれど、やっぱり行ける時には言っていたみたいですね。結局会えはしなかったみたいですが。

恋してるんですかね。上司である小岩井さんの言葉には嫉妬のような表情見せていましたし。

 

小岩井さんはさくらちゃんの手助けをしたいのかな?コンビニもおそらく目星付けていった感じですし、そこでもりもりちゃんを見つけて、飲みの約束も決めて。すごいコミュニケーション力。

今後リアルでもいろいろ起こりそうですね。

 

林の正体に近づいたリリィさん。

いやー、もう気づかれるんですね!確かに自分が男女を入れ替えてるだけあって、向こうも入れ替えてる可能性は0じゃないですもんね。

個人的には男性が女キャラは多そうだけど、女性が男にするのって少なそうって勝手の思っていますけど、違うのかな?

 

たとえ男女が違えども、これだけの同じことが起きているのは流石に気づきますよね。果たしてこれからどうなるのか、次が気になります!!