私の話に付き合って。

アニメや特撮、映像コンテンツの感想を書きます。よかったら私の話に付き合ってください。

「ラーメン大好き小泉さん」第1話 感想 かわいいラーメン好きの女の子をストーキングする女の子の話。ラーメンのうんちくとかもためになる?

 

一杯目「ヤサイマシニンニクカラメ」「まーゆ」「こってり」

 内容はかわいい女の子小泉さんをかわいい女の子大澤さんがストーキングする話でしたね。

OPよかったですね。スタイリッシュな感じもしつつ、曲もラーメンっぽい歌詞。ああいう映像のOP好き。

 

ヤサイマシニンニクカラメ

二郎系のラーメンってやつですよね。自分は食べたことないのですが、早く食べていたのは回転を速くするためなんですね。混むって話も聞きますしなるほどなぁ。

 

あとああいうの食べるのは天地返し?でしたっけが必要みたいですが、小泉さんの見ると映っていなかったですがしているみたいでしたね。

 

小泉さんも食べているときは表情が別人みたいに変わりますね。かわいい。

そしてその小泉さんを追いかける大澤さん。彼女なかなかにやばい子ですよね…かわいい女の子に拒絶されたら追いかけて行って一緒にラーメン食べるってなんだか恐ろしい(笑)

 

馬油

ま、馬油ってニンニクとごま油なのか…。普通にこういうラーメンのお勉強になりますねぇ…。

 鶏油はちゃんと鶏らしいですね。あれかな柚子胡椒みたいなものかな。あれも胡椒じゃないんですよね。

 

あと、学食混むって言っていたけれど、普通に席開いてましたよね。 この日が混んでいなかっただけかな。

 

こってり

天下一品とコラボというか協力しているからできる話。サイゼって略称は大丈夫なのかな?(笑)

 

天下一品にも行ったことないけれど、行って見たくなりました。あれが正しい食べ方かどうかはわからないですが…(笑)

 

ラーメンの醤油だとかとんこつだとかも、大澤さんと同じで白いの全部とんこつとか思っていました。もう少し教えて欲しい感じあります。

 

 

見ているとお腹減りますが、たとえお腹が減っていても私はあの量きつそう…今回の話だと学食くらいがちょうどいい感じ。

 

ラーメンうんちくみたいなの毎週やってくれるのかな。次回も楽しみ!

 

【Amazon.co.jp限定】TVアニメーション「ラーメン大好き小泉さん」Blu-ray Disc 上下巻セット(描き下ろしオリジナル屏風付き)

 

ラーメン大好き小泉さん(1) (バンブーコミックス)