私の話に付き合って。

アニメや特撮、映像コンテンツの感想を書きます。よかったら私の話に付き合ってください。

「ネト充のススメ」第3話感想 リアルでモテるもりもりさん。ゲームでは林とリリィさんがペアルックで相方に。

ギルメン達のおかげで悩みを解決できた森子だが、いつものようにネトゲを堪能していたところ、突然リリィから高価なプレゼントを貰う。何か下心があっての贈り物かとパニックになる森子だったが…。

TVアニメ「ネト充のススメ」公式サイトより)

 

第3話 「臆病者な君と私」

今回の話もキュンキュンするはなしもありつつ、いろいろ伏線というかもありそうでしたね。

 

盛岡さんを見て頬を赤めるコンビニ店員

あのコンビニ店員はたぶんあのゲーム中の誰かだと思うのですが、 誰だろう…。髪の色とか常識人っぽいとことかはギルマスに近いけれど、そんなに安直ではないかな…。

そしてその彼は盛岡さんをみたら頬を染めていましたね。まあ、美人ですからそう思うのもわからなくない。むしろわかる。

しかもWEBマネーを見て、話しかけようとしてはいましたね。しかし後ろにもお客様がならんでいたので、話せず。

これ好きとかなのかな…モテるな盛岡さん。

 

 

お誘いを断った盛岡さん。

前回2時に返信を送った盛岡さんでしたが、お食事のお誘いは断っていましたね。単純に外に出ていきたくないのもあったんじゃないかな。

しかし桜井さんはショックを受けていましたね。気があった感じかな。モテるな…。

 

桜井さんの上司はもりもりちゃんと電話したことがあるようで、画像も調べたらでてくるよう。やっぱりあの世界のキャラクターから見ても美人で魅力的なキャラクターなんですね。

 

それにしても休憩で焼き肉食べ放題で、尚且つそこから仕事って大変そう…。……最近の仕事はそんなのばっかりかな?いや、もちろんよくないんですけど。

 

もりもりさんと上司の電話の時も、二人とも夜遅くまで仕事していましたね。そりゃ疲れてやめてエリートニートするのもわからないことはない。

 

 

ネトゲの中でのプレゼント。

相場の高いアイテムをリリィさんからもらった林。どうすればいいかわかっていないけれど、そこにいたぽこたろうが自分の話をしてましたね。

彼も昔高価なアイテムを貰っていたけれど、それは自分に対しての初期投資であると、だから自分にできるお返しをコツコツ返していったと。

単純に始めたばかりのプレイヤーにはありがたいですよね。ただ貰っていいのかな…って思ってしまうのもある。

 

それにしてもぽこたろうさんの話に出てきたあのキャラクター。中の人男性っぽそうでしたね。違ってたら申し訳ないけれど。

 

リリィさんの話。

いや…まあ、これもありがちな話。しかもリリィさんはキャラクターがかわいいだけじゃなくて、いい人ですしね。

 

そこで名乗りを上げたのはギルマス。あの時はまだ違うのかな。それにしても本当に優しいというか、気が利くというかな人ですね。

相方ができたっていうことで周りは今までのようなことにならなくなったみたいでよかったですね。

 

それで、いままで見てきたそういう人たちとは少し違う、ゲームを素直に楽しもうとしていた林さんをみて、相方にと思ったみたいですね。

林さんとプレイしているときが落ち着くとかそういう話を聞いてもりもりさんが悶絶してましたね。わかるぞその気持ち。

 

あと、前のゲームの話が出てきましたが、やっぱりもりもりさんが回想するあのゲームの相手って桜井さんだったんですかね…。この話も後々解決してくれるのかな。

 

そして二人は相方になりましたね。衣装もおそろいで。

 

そのプレイ画面を見つめている桜井さんの姿も最後に映っていました。まあ、あなたでしょうとわかってはいたけれど。他になにかあるのかな…。

 

次回も楽しみ!