私の話に付き合って。

アニメや特撮、映像コンテンツの感想を書きます。よかったら私の話に付き合ってください。

「ポプテピピック」第7話 たっぷりの尺でのAC部のヘルシェイク矢野紙芝居がすごい!Aのポプ子はなんだかかわいく見えてくる…。

 

第7話「ヘルシェイク矢野」

 AC部すげぇ…ってのが一番の感想の第7話。

 

声優さんは

Aパート こおろぎさとみさん、矢島晶子さんのクレヨンしんちゃんコンビ

Bパート 森久保祥太郎さんと、鳥海浩輔さんの……何コンビでしょう。いっぱい共演しているような気がします。

 

Aパートはところどころクレヨンしんちゃんっぽいところがありましたよね(笑)車でぶつかるところとか、切り替わりの時にお?っていったりと…大丈夫なのかな…。

 

というか、こおろぎさとみさんのポプ子がなんだかかわいく見えてしまうんですよね…声ってすごいなぁ。ピピ美はリリーナ様かな(笑)

 

BパートもBパートで遊んでましたね。ポプテピクッキングはなぜか二人ともアントニオ猪木さんの物真似をしながらしゃべっていました…。なんでだ…。

 

 AC部

ヘルシェイク矢野のこと考えてたってあの話から、あそこまでヘルシェイク矢野の話を広げるとは…。

しかもそれの映像がなんかすごい紙芝居みたいなやり方でしたね。

 ボブネミミッミで声を担当されている二人もそのまま出てきましたね

 

あの紙芝居を二つ用意して、切ったり入れ替えたりってやり方は本当にすごいって思いました。髪の毛が下に垂れてるところとかもすごいなぁ…って。

 

あの長時間あの二人の実写かつAC部の絵というともはや拷問ではって思いましたが、ちょっと長いかなって思うくらいですごく面白かったです!

 

Bパートでは声が入れ替わっていましたね。映像は変わってないみたいで、ちらちらうつる普通にしゃべっている人の声も入れ替わっている感じがして面白かったです(笑)

 

ゲームパート

今回二回あったゲームパート。一回目はマリオカートみたいなやつからUndertaleのメタトン。流れているBGMもメタトン戦に近い感じがな。攻撃方法とか画面のHP、負けた時の砕け方とかがまんまUndertaleでしたね(笑)

 

もう一つのは…まずいのではって感じの奴。いや、カートの時点で任天堂ネタなんですが、二つ目はポケモンダグトリオみたいなピピ美が出てきましたね。その後は聖剣伝説3のネタみたいですね。

ポケモンのBGMはすごいギリギリでしたよね(笑)

 

ポプテピクッキング

狂気…、いったい何なんだろうあれは…。マナティーのハンバーグとぺちゃんこになったマナティー。材料はマナティーでしたね。

マナティーっておいしいんですかね?ただ数が減っていて、保護するべき動物みたいなので、恐らく食べられはしないみたいですね。

 

 ティボ・トレスカ

久々に見た海外の制作してくれている作品。今回もBで字幕がつくという答え合わせ付き。

 

しっかりと笑える場所も作っていて、面白い作品なんですけど、いかんせん周りが濃すぎるせいで薄く感じてしまう…。本当に落ちもしっかりしているんだけどなぁ…。

 

他にもいろいろありましたね。

魚の奴は釣りキチ三平と…シーマンかな。さてはテメーアンチだなってのはよく聞きますよね。

あとAパートのピピ美の棒読みベイビベイビ…は面白かった。

 

EDはハイクソ―から入るからか昔のゲームっぽいアレンジになっていましたね。普通に好き。

 

今回も面白かったです!次回も楽しみ! 

  

ポプテピピック vol.1(Blu-ray)

ポプテピピック vol.2(Blu-ray)

ポプテピピック vol.3(Blu-ray)

 

【Amazon.co.jp限定】 ポプテピピック vol.1【Blu-ray】 (全巻購入特典:「クソトートバック」引換シリアルコード付)

【Amazon.co.jp限定】 ポプテピピック vol.2【Blu-ray】 (全巻購入特典:「クソトートバック」引換シリアルコード付)

【Amazon.co.jp限定】 ポプテピピック vol.3【Blu-ray】 (全巻購入特典:「クソトートバック」引換シリアルコード付)