私の話に付き合って。

アニメや特撮、映像コンテンツの感想を書きます。よかったら私の話に付き合ってください。

「僕のヒーローアカデミア」第39話 感想 三期スタート!今回は復習とプールのお話。死柄木も動き出す…。

 雄英高校は夏休みに突入!家で自主トレーニングに励んでいた出久は、峰田と上鳴に、学校のプールで林間合宿に向けた体力強化訓練をしようと誘われる。その訓練は、2人が女子たちの水着を見るために仕組まれたものだった―!しかし、そうとも知らない出久が他のA組メンバーに声をかけ、峰田と上鳴の悪巧みはあっさり崩れ去る。訓練に励む中、出久たちは、怒涛のように過ぎ去った1学期を思い返すのだった。その頃、敵<ヴィラン>連合のアジトでは、死柄木が次の「ゲーム」を始めようとしていた―。

(EPISODES | TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』より)

 

第39話 ゲーム・スタート

 始まった3期。今回はこの3期から見た人でもわかるように復習の入った内容でしたね。

 

相変わらずの上鳴、峯田

この二人は夏休みでもスタンス変わることなかったですね。というかこの二人が集まってプールいこうとか言い出した時点で何となく予想つきましたね(笑)

 

ただ別のプールとかそもそも日にちが間違っているかと思ったら普通に同じプールにいましたね。神鳴は不服みたいでしたが別にいいんじゃないですかね?

そういえば二期の最終回ってみんなで買い物だったからそういうこともあってビキニとかを期待してたのかな。

 

しかしデクを誘ったのはミスでしたね。真面目を装うために誘ったのに他の男子にも声をかけるという。

 

個性を使った水泳対決

もはや水泳をしていない人の方が多かったんじゃ…(笑)

みんな個性を使って一気に言ってましたね。飯田君のは前にも似たようなことしていましたよね。体育祭の時かな。

 

あと個人的に思ったのは轟君の氷の床で滑っている横とかその辺で泳いだら寒中水泳になるんじゃないかな…って思いました。あれ寒そうですよね。

 

結局最後は相澤先生に止められておしまいでしたね。あの三人の戦いは見てみたかったですけどね…。爆轟が一番早いんじゃないかなぁ…。

 

動き出すヴィラン連合

確かに死柄木の周りってオールマイトの影響を受けている人多いですよね。デクもヒーロー殺しもオールマイトにあこがれを抱いていましたもんね。

その死柄木の上の人もオールマイトにやられかけた人ですもんね。死柄木とオールマイトは切っても切れない存在ってことですね。

 

前期でヒーロー殺しに影響されて多くのヴィランが集まりだして、その一部キャラクターがOPとかでもかっこよく登場していましたね。彼らの動きも楽しみですね。

 

今回は総復習って感じの一話でしたね。これから見るって人も、もちろん最初から見たほうがおもしろいんですけど、楽しめるような感じだったんじゃないでしょうか。

次回も楽しみ! 

 

 

【Amazon.co.jp限定】僕のヒーローアカデミア 3rd Vol.1 Blu-ray (初回生産限定版) (全巻購入特典:「描き下ろし全巻収納BOX&複製色紙」引換シリアルコード付)

【Amazon.co.jp限定】僕のヒーローアカデミア 3rd Vol.2 Blu-ray (初回生産限定版) (全巻購入特典:「描き下ろし全巻収納BOX&複製色紙」引換シリアルコード付)