私の話に付き合って。

アニメや特撮、映像コンテンツの感想を書きます。よかったら私の話に付き合ってください。

「ガンダムビルドダイバース」第5話 感想 ガンプラのモデラーに重点を置いた話。コーラサワーやっぱりいるじゃないか…!

 5話のあらすじはこちら↓

gundam-bd.net


 

第5話「聖地・ぺリシア」

今回のお話はプラモデルを作るモデラー側のお話でしたね。

 あと、コーラサワーは虎武龍の練習風景に混ざっていましたね。やっぱり前回もどこかにいたのかな…。

アヤメ

リクの事を追っていたあの忍者の女性キャラクター。今回は普通に話していたり捕まったところを助けてもらったりしていましたね。

 

彼女に依頼をしている人は…あの最後に登場したあの人と同一人物なんですかね?あの男かなり怪しい感じでしたが…。

それにしても普通につかまっていたのはわざとだったりするのかな?なんか普通に返り討ちにしたりするんじゃないかなって思っていたけど。あとスタイルいいから縛られていると…ね。

 

彼女とリク達についてのお話も気になりますね。

 

 

ぺリシア

今までのガンプラバトルって作ったガンプラ同士を戦わせるってのがメインでしたが、今回のこういうふうに自分の作品を展示できるってのはいいですね。

 

あの旧キットのガンダムもそうですけど、戦うってことに重点を置くだけがガンプラじゃないですからね。

あのおじさんの作ってるガンダムはなんだかよかったな…。サラも言っていた温かい感じってのがなんだか伝わってくる。

 

でも本当に人のガンプラとかを見たり情報共有ができるってのはいいですね。

 

偽物と本物

あの偽物のガンプラ愛こそ感じないものだったかもしれませんがあれはあれでかっこよかった…。最初のごつい感じから奥の手でガンダムタイプになるのはいいですよね。武器はサンドロックのヒートショーテルっぽい感じでしたね。

 

しかしああいうなりすましできるんですかね?ガンプラの製作者とか流石にIDとか出るんじゃないかな…。

 

本物の方のガンプラはすごかった。あの画像だけ出てきた騎士ガンダムと風雲再起かなあれがよかった。

リク達に貸していたのは小さなプトレマイオス。完成度が凄いから武器の制度もよかったみたいですね。

ユッキーの説明がわかりやすかったですね。確かに小さな誤差でもリアルサイズになったらかなりずれていますよね。

 

そしてあの合体。合体シーンはかっこいいですよね…。

セラヴィーの登場の仕方もかっこよかったですね。まさかプトレマイオスと合体するとは…合体した後の必殺技?もきれいでしたね。

 

リク君はユッキーたちと自分たちのフォースを作ることを決意。それで新しい仲間を探しているみたいですが…それがあの眼鏡の男の人かな。

あと、昔のガンプラバトルみたいな話をしていましたが、もしかしてファイターズの頃の話も出るんですかね。

次回が楽しみ!

 

 

【早期購入特典あり】 ガンダムビルドダイバーズ Blu-ray BOX 1 (スタンダード版) (チーフメカアニメーター 久壽米木信弥描き下ろしイラストリーフレット付)

 

HGBC ガンダムビルドダイバーズ ダイバーギア プラモデル