私の話に付き合って。

アニメや特撮、映像コンテンツの感想を書きます。よかったら私の話に付き合ってください。

「ガンダムビルドダイバース」第6話 感想 あのカプルのモデラーコーイチ君を仲間に加えるお話。あのガンプラ達の目が光る感じが凄いジーンときた。

 6話のあらすじはこちら↓

gundam-bd.net


 

第6話「過去と未来」

 

今回はあのお姉さん、ナナセさんのお兄さんのコーイチのお話でしたね。

結構いい話で最後はちょっと目が潤んでいました。

 

あと今回のコーラサワーは確かラウンジみたいなところにいましたよね。手前にいるからぼかされていたけど結構デカデカと映っていましたね…(笑)

 

過去のガンプラバトルシステム

前回あった実際にガンプラを動かして戦うシステムって、ビルドファイターズのガンプラバトルシステムが出てくると思いましたが、また別のシステムでしたね。

 

あれはあれで楽しそうだったから全然いいけれど、一番気になったのはあの突然起動したシーン。あそこで誰も触らずについたのは何が原因だったのかな。

サラとかが関係していたのか、それとも近くにいたあのガンプラ達が自分たちの記憶を見せてあげようとしたのか…だとしたらロマンチックだなぁ…。

 

仲間

あのコーイチとその仲間たちはすごく楽しそうにガンプラバトルしていましたね。 

あの名言ラッシュとかも本当にただ言いたいだけのラッシュでしたが、言いたくなるのはすごくわかる。本当に楽しそうでしたね。

 

しかしオンラインが発展していくにつれて、だんだん周りの仲間たちはいなくなり、一人になってしまったと。悲しいですよね…。

 

そのせいで家に引きこもって、そのあと展示や貸し出し用のガンプラを作っていたと。もうガンプラバトルはやらないって言っていたけれど、作るのは好きみたいですし、シャフリさんに褒められたって言われたら喜々としてGBNに入っているところを見るとガンプラ好きなんだなぁ…って思いました。

しかしなんでGBNに一緒に行かなかったんですかね。何か理由とかあったのかな。

 

ガンプラ

 あの段ボールの中にいたガンプラ。リク達とかに見つけてもらったからかモノアイが光を帯びた感じのあの演出の仕方が凄い好き…。

あのガンプラがもう一回引っ張り出してくれてうれしいからか、なんというか…目が潤んでいるように見えてなんだかあそこが一番胸にジーンってきました…。

 

コーイチ君が新しい仲間として加わりフォースをつくれると思っていたけれどエラー。自分はてっきりサラがいてエラーの原因かと思っていましたが、まさかコーイチ君が単純にランク低すぎただけだったとは…(笑)

 サラとコーイチ君のからみもよかったですね。彼女がちょっと後押しした形みたいですし。

 

それとモモちゃんは完全にハマっていましたね…!!(笑)

楽しそうなのは何よりです! 

 

次回からはフォース戦がありそうですね…。チーム戦が見られるのかな?

次回が楽しみ!

 

 

【早期購入特典あり】 ガンダムビルドダイバーズ Blu-ray BOX 1 (スタンダード版) (チーフメカアニメーター 久壽米木信弥描き下ろしイラストリーフレット付)

 

HGBC ガンダムビルドダイバーズ ダイバーギア プラモデル