私の話に付き合って。

アニメや特撮、映像コンテンツの感想を書きます。よかったら私の話に付き合ってください。

「ガンダムビルドダイバース」第7話 感想 みんなのガンプラも強化、制作!フォース、ビルドダイバーズの初陣の相手はロンメルさんとこの新人さん

 7話のあらすじはこちら↓

gundam-bd.net


 

第7話「フォース戦」

 ついに結成したフォース。そして初陣はまさかのロンメルさんところの新人と。

皆のガンプラもパワーアップしたり、新しく作っていたりしてすごい面白かった…!

 

フォース戦

フォースもただの対人戦だけじゃなくて対CPU戦があるんですね。それなら対人戦が嫌な人でも楽しくできそうでいいですね。

 

今回フォース戦に参加する理由もサラのためにペンダントのための参戦でしたね。

そのためにアヤメさんも参戦、快く参戦してくれましたね。

また、コーイチたちと一緒に作戦会議とかも行っていましたしね。しっかり練ったおかげか今回の戦いにも響いてましたね。

 

みんなのガンプラ強化

今回新しい武装が増えたり、新規機体になったみんな。

ダブルオーダイバーエースは新しくバックアップを追加しましたね。あのプラモデルのデータがショップで出力できるのいい機能ですよね。あれもランナーとかから再形成したりしてるのならコストとかエコとかですよね。

 

ユッキーは基本はそのまま、武器を強化。ああいうカスタムで強化していく感じかっこいいですよね…!!機体を変えたりバックパック替えるのもいいですけど、ああいうカスタムって感じも好き。

 

そしてモモカプル。今回の面白ガンプラ枠ですが、普通に彼女のセンスがいいのか強かったですね。中にももう一つカプルがいるってのはすごい面白い発想でしたね。

コーイチ君の驚き方がおもしろかったですね。

 

そしてそのコーイチ君のガルバルディリベイク。中距離、遠距離支援向けの背中の大砲とグシオンのようなペンチみたいな武器が特徴でしたね。カラーリングもだいぶグシオンより。

ガルバルディって…前回出てきたあのガンプラだったりするのかな。あれを改造したみたいな?だとしたらすっごい胸熱。

 

みんな個性的でかっこよくかわいかったですよね。

 

初陣

初陣の相手はまさかのあのロンメルさんとこの新人さんたち。いきなり濃すぎる相手ですね…。

本人も言っていたけれど対人戦のゲームでは最初は勝つってことを覚えるのが重要ですよね。最初から負けっぱなしなのは辞めちゃうかもしれませんし…。

 

とはいえ、相手がビルドダイバーズじゃなかったら…相手が辞めていたかもしれませんね…。

 

しかし初心者だからか、戦況を読む力がなかったからか、あるいは作戦勝ちって感じで相手を見事に混乱させていましたね。確かにああいうやられ方すると相手の方が人数いるような気がしてしまう。

ただ、臨機応変に動けなかったのがいたかったんじゃないかな…臨機応変というかおごっていたというか…。

 

ビルドダイバーズも初心者の集まりとは言っているけどアヤメさんやコーイチ君は経験者だし、リクはセンスありますもんね。そりゃ本当に初めて練習した人とじゃ差が開いてそう…。

 

戦闘シーンもかっこよかった…。個人的には終始ガルバルディリベイクがかっこよかったなぁ…。武装のあのピーキー?な感じが凄い好き。

 

 ロンメルさんはだいぶボロボロの感じでしたね(笑)

しかし本当にリク君たちは強い人たちに気になられますね…。チャンピオンまで来るのは普通にすごいと思う。

 

次回はベアッガイの話みたい…。アヤメさんがすっごくかわいい感じでしたね…。ああいうクールキャラがかわいいものに夢中になるの好きだから気になる…!

次回も楽しみ!

 

 

【早期購入特典あり】 ガンダムビルドダイバーズ Blu-ray BOX 1 (スタンダード版) (チーフメカアニメーター 久壽米木信弥描き下ろしイラストリーフレット付)

 

HGBC ガンダムビルドダイバーズ ダイバーギア プラモデル