私の話に付き合って。

アニメや特撮、映像コンテンツの感想を書きます。よかったら私の話に付き合ってください。

「異世界居酒屋のぶ」第6話感想 キスの日と聞いて集まる男たち。男たちのせいで鱚を堪能できなかったしのぶちゃん。

 衛兵・ハンスはニコラウスから、今日は居酒屋「のぶ」が「キスの日」であることを聞いた。「キスの日」とはいったい何なのか。まさか、しのぶちゃんが、そんな破廉恥な……! 不安と期待を膨らませながら店に立ち寄ると、店内は男性客で溢れかえっていた。 「キスの日」を楽しみにしていたというしのぶの言葉の真相は……!?

異世界居酒屋~古都アイテーリアの居酒屋のぶ~公式サイト

 

第6話 「キスの日」

 

今回はキスの日。私達からしたらあー鱚ね。ってすぐわかりますが、向こうの世界の人にはわからないですよね。

 

だからってまさかあそこの客全員がそれ目当てだったとは思いませんでしたが…

 

鱚の日

まさか一人がキスの日って言いふらしただけであれだけの人が来るとは…。みんなしのぶちゃんが好きなんですね。

普通にハンス以外はみんなが鱚を楽しみにしてるのかな…っておもっていたんですけどね…それで彼だけ勘違いしててみたいな。いや、本当に全員が全員キス目当てだったとは…。

  

 

異世界とか国が違えば文化も違うので、そういうこともあるかもしれませんが日本はどっちかというとそういうの厳しめの風習のような気もする。

大将ともするかもって時の反応も面白かったですね(笑)

 

そして鱚の誤解が解けたところでみんなは鱚を注文。

鱚って魚に喜ぶって書くんですね。それで縁起物だと。知らなかったなぁ…。

 

皆が鱚を注文するからせっかく楽しみにしていたまかないが少なくなってしまったしのぶちゃん。まぁ、まかないってそういうものだししょうがないよね。

 

それにしても鱚の天ぷらは美味しそうでしたね。ハンスが行っていた通り、天ぷらにしては重くないような気もしますし、本当に何匹でも食べられちゃいそう…。

 

本当におなかすきますね…。鱚は初夏から夏が旬みたいですからこれからですね…食べに行こうかな。 

 

Bパート

 今回はおじさんの飲みの話でしたね。

ああやって目の前で食べたいもの揚げてくれるのいいですね…。

鱚の天ぷらもおいしそうでした…本当に食べたくなってきちゃったな…。

 

次回も楽しみ。

 

 

異世界居酒屋「のぶ」(1) (角川コミックス・エース)