私の話に付き合って。

アニメや特撮、映像コンテンツの感想を書きます。よかったら私の話に付き合ってください。

「ガンダムビルドダイバース」第8話 感想 ベアッガイのフェスに参加する面々。チームの足を引っ張っていると気を負ってしまった女性もマスダイバーに…。

 8話のあらすじはこちら↓

gundam-bd.net


 

第8話「フェス!」

 今回はフォースに加入している人たちだけが参加できるフェスについてのお話でしたね。

少しだけアヤメさんの過去についても触れられていた感じですね。

 

アッガイのフェス

本当にベアッガイは人気者ですね…。確かにかわいいですし。ガンプラアニメだとほとんど皆勤賞ですよね。

 

ただそれに目を輝かせるアヤメさんが何倍もかわいかったなぁ…(笑)

あの青いプッチガイが近くに来た時の一回拒絶して、それでも耐え切れず抱き着きに行っちゃうの本当にかわいい。それを撮られて追いかけるのも含めて本当にかわいいなぁ…。

 

ただかわいさだけではなく、彼女の過去についての情報もちょこちょこ出てきましたね。

ずっとソロと言っていたのにフォースに加入していないと参加できないフェスの参加経験があることや、過去の誰か仲間と楽しそうに楽しんでいる声が聞こえましたね。

かつては仲間と一緒に楽しんでいた…けれどみんないなくなってしまったとかでしょうか…。

彼女の話は続きが気になりますね。

 

蔓延するマスダイバー

まさかあそこのあんな普通のお姉さんまでマスダイバーになっているとは。

彼女の話わからないことないですね。どうしてもチームで協力するゲームだと、力量に差があると足手まといみたいになっちゃって気を負ってしまうことありますよね…。

 

特に自分が原因でランクとか落とすと何とも言えない空気に…。周りの人は許してくれるかもしれないけど、自分自身がつらくなって…ああいうふうになってしまうと。

 

どうにかしてチームに貢献しようとして、今回のフェスは勝とうと。それでマスダイバーにもなってしまったと。

彼女には罰則とかもあるかもしれませんが、特に何事もなかったようでよかった…。

 

 

そして次回への布石として、あの太っちょの鬼の子が手を出そうとしていましたね。次回予告に出てきたあの青いヴェイガンの機体のガンプラ…すっごいかっこいいデザインでしたが、あれが彼のガンプラなのかな。

 

あの赤鬼とリクも再戦するみたいですね…!

次回も楽しみ!

 

 

【早期購入特典あり】 ガンダムビルドダイバーズ Blu-ray BOX 1 (スタンダード版) (チーフメカアニメーター 久壽米木信弥描き下ろしイラストリーフレット付)

 

HGBC ガンダムビルドダイバーズ ダイバーギア プラモデル