私の話に付き合って。

アニメや特撮、映像コンテンツの感想を書きます。よかったら私の話に付き合ってください。

「徒然チルドレン」3話感想 個性的なキャラが続々登場!うざい先輩に挙動不審な男子。そしてラストはアンジャッシュ

 

自他ともに認める息の合うカップル、内村千秋と飯島香奈は付き合ってから1年になろうとしていた。いつも一緒の二人だったのだが、香奈にはあと一歩だけ千秋との距離を縮められないという悩みがあった。意を決した香奈はそのことを千秋に打ち明けるだが、千秋から返された言葉は予想だにしないものだった。

(TVアニメ「徒然チルドレン」公式サイト STORYより http://tsuredure-project.jp/story

 

第3話 『至近距離恋愛

 

今回はすごい濃いキャラが数人出てきましたね。いや、いままでのキャラクターも十分濃かったですけども。

 

一つ目の話は漫才が好き?な男子とその彼女のお話。男子の方が言われた告白をジョークだと勘違いしていたらしく、それがお互いのズレの原因だったんですね。近すぎて、恋人らしくない。兄弟のような距離になっていたのもこれが原因だと考えると単純にこの二人は相性がいいと思いますが。それも友人から恋人になりにくかった原因なのかもしれませんね。……私にはそういった経験はないのでわかりませんが。

 

二つ目の話は開幕早々フラれたシーンから始まりました。その後うざい先輩と遭遇。「あれ?あれあれ?」という感じのしゃべり方がすごいうざかったですね…。そして女の子も女の子で表情がよかったですし、容赦なく殴りを入れていました。

そして最後のシーンでなんか顔を赤らめていましたが…。え、マジ?この人に惚れるってことなんですか?え。本当に?

 

三つ目は挙動不審な男子、自称ブ男(不細工男ってことですかね?)とかわいらしい女の子とのお話。

バスの中で痴漢から救ってもらったお礼にご飯をおごってもらえるとのこと。しかしこんな自分におごってくれるのだろうか…とか男子の方はいろいろ考えていましたね。あの男の子の挙動不審さもなんというかリアルさというよりはキャラクター性としてすごい立ってましたね。声優さんの演技もいい。

女の子はどうやら普段からバスで老人に席を譲ったりする優しい彼に惹かれていた様子でした。つまり両想いだったんですかね。そしてファミレスで意を決して告白したところでドリンクバーの追加注文。

この二人も続きが気になりますね…!

 

そして最後は前回の天然女子と、男子。お互いの話している内容がすれ違っているお話。お笑い芸人の「アンジャッシュ」さんがよくやるネタみたいな感じですね。(だからアンジャッシュって呼ばれているって事でいいのかな…?)

今回は掃除と恋愛とのズレでしたが、まああんなにきれいにすれ違うか?という見事なすれ違いっぷり。男子の行動も普通の女の子なら気づきそうなものですが、あろうことか掃除を手伝っているのは自分の掃除がうまくないからと感じていると。

この二人も気になる…っていうか全員気になる…!!

そして最後には一話の一番最初の二人?が映っていましたかね。一話の組み合わせまで戻るってことでしょうか。

 時間を見つけて続きを見たいです…!