私の話に付き合って。

アニメや特撮、映像コンテンツの感想を書きます。よかったら私の話に付き合ってください。

「徒然チルドレン」8話感想 不意打ちでキスをする剛田君。いつまでもキスでいない漫才コンビ。残像の速度についていく数子。

校舎の裏でボロボロになって横たわる香取慎一を見つけた細川数子。手当てをしようと駆けよる細川だったが「他人の女を惚れさせちまった自分が悪いのさ」と香取は“華麗”に突き放してくる。しかし細川は、憧れの香取に付き添いたい一心で、彼の懐に飛び込もうとチャレンジする!(TVアニメ「徒然チルドレン」公式サイト STORYよりhttp://tsuredure-project.jp/story

 

第8話 『傷だらけの天使』

 今回もにやにや度の高い一話でしたが、最後のエピソードのインパクトが強かったです。

 

一つ目のエピソードは上根さんと剛田君のお話。この二人は今までお互いのすれ違いをしつつ、最後少し近づくって感じでしたが、今回かなり近づいたんじゃないですかね。

本当はもっとべたべたしたり、束縛したりしたい上根さんですが、剛田君に嫌われたくないため、そういったこともできずにいました。そういったことは剛田君はどうなのと話をしていると、そこまで気を使わなくていいからと、剛田君は本当に紳士ですね…。剛田君は逆に上根さんがそういったこと苦手なのかなと感じていたようです。こういったところが二人のすれ違いポイントですが、少しずつ近づいているのでいい事なのでは。

そしてその後の剛田君のわがままですよ。静かになって、カメラがひいたらキスしている。すごいドキッとする描写でしたね。彼があそこまで大胆な行動するってびっくりですよね。あまりにも突然の事だったので上根さんはむせてしまいましたが、初キスでごほってしたことがかなり恥ずかしいみたいですね。人生で一回しかない初キスですからね。そうなるのも無理ない。でもこの二人の距離は本当に近づいた気がしますね…。

 

そのまま次のエピソードへつながりましたね。次は千秋君と香奈さんの漫才コンビのお話。クラスの友達が彼女とキスしたという噂が立ったらしい、恐らくさっきのお話ですよね。それを聞いた千秋はカフェのような場所で香奈とそれについて話していましたが、どうやらこの二人はまだしていない模様。

サッカーの話のような漫才をしながら話を進めていきますが、パスが無きゃシュートできないという千秋に香奈は今からパス出そうか?と言っていましたね。それでも踏み切れない千秋にもう冷めたという香奈。完全に試合終了かと思われた状況でしたが、香奈を見るにどうやら試合はロスタイムに入った模様。どうやら香奈はシュートを待っているようでした。

そこで、千秋は何とかシュートしようとしますが、角度的にシュートが決まりにくく、しびれを切らした香奈が振り向いたら鼻にシュートしていましたね。ゴールポストに当てたとかかな。その後今ならいけそうな気がすると思い、もう一度しようとしますが、周りの目を見て恥ずかしくなりやめました。この二人は本当に近いのに遠いな…。

 

三本目は生徒会長と不良の女の子。赤木と亮子ちゃんですね。この二人は家で勉強していると集中できないので学校の図書館で勉強しているみたいですね。ですが、その後赤木はいつものペースでセクハラみたいなことをしていましたが、本当に人の扱いがうまいというかなんというか、最後は期待してたの?と。この二人も着実に近づいてますね。

 

最後は香取先輩のお話。

傷だらけで倒れていた香取先輩。それを細川数子ちゃんが発見していました。

彼が倒れていた理由はどうやらほかの男の女性に好かれてしまったみたいですけど、追われているとかいろいろ彼には分らないことが多いですね。

その後の台詞もいろいろおかしいところが多かったですが、ツッコミ役が不在なので、誰も止めてくれませんね(笑)俺と一緒にいたら、死ぬぜ。ってのもやけどするとか、危ないとかじゃないんだなって。

そして彼を追っているものの正体は、彼を持てる人間にした人物。そう、彼をこうしたのはGOD。だから恋愛の神様がモテろという限り誰かを傷つけてしまうと言っていました。

 

しかし、数子は傷ついているのは先輩の方だと抱き付きます。ただそれは残像でした。ですが、数子も負けじとそのスピードについていきます。この香取先輩がらみの話はこういったおかしな方向に進みますよね(笑)面白いからいいんですけど。何とか先輩についていこうとする数子、やけどしてもいいなら燃えてみる?と言ってから後輩に火遊びさせちゃいけないかという香取先輩。これから俺がモテないようにロマンスの神様にいっちょフルボッコかましてきますかと言っていました。最後はTONIGHTと二人の姿が夕焼けに映っておしまい。

 

次回は携帯のメールですれ違った二人が映っていましたので、あの後先輩とあったりしてどんな風に話が進展するのか気になりますね。次回も楽しみです。