私の話に付き合って。

アニメや特撮、映像コンテンツの感想を書きます。よかったら私の話に付き合ってください。

「りゅうおうのおしごと!」第8話 感想 クズ竜王のロリコンっぷりがついに世に。姉弟子ともいい感じ。本当に女の友好関係多いクズ竜王

 女流棋界最大の大会「マイナビ女子オープン」のチャレンジマッチに、桂香と共にあいと天衣が参加した。2人は見事に4連勝。弟子たちの成長した姿に、喜びと共に一抹の寂しさを感じる八一だった。その翌日、将棋中継に招かれた八一は、女流棋士・鹿路庭珠代と解説を担当。ところがそのイチャイチャした姿に激怒したあいが、JS研とスタジオに乱入。誤解をまねく問題発言を連発したため、全国に竜王ロリコン疑惑の噂が……!?

ストーリー|TVアニメ「りゅうおうのおしごと!」公式サイトより)

 

第8局 「はじめての大会」

 遂にクズ竜王ロリコンっぷりが全世界に広がりましたね(笑)

JS研も世に映ることになってしまいましたが…親御さんたちとか大丈夫なのかな。

 

初めての大会

公式の大会で初めて戦った二人のあい。普通に4連勝とやっぱり強いみたいですね…。井の中の蛙~ってことはなかったですね。

 

桂香さんも初戦で負けて魂が抜けたようになっていましたが、その後敗者復活で勝ち残ったみたいでしたね。あの夜叉神ちゃんのお付きの人がいい人すぎて面白い(笑)

頑張っているとを応援したい。って感じの人ですかね。初戦後も必死に励ましていたし、敗者復活の時は誰よりも盛り上がっていましたしね(笑)

 

解説の時もすごかったですね…。相変わらずあのお姉さんの文章はわざとやっているとしか思えない…。もうこの時点で彼がロリコンなのは結構な人に伝わっていましたね。

しかしよくあんなスラスラそういうふうな言葉が出てきますね。

 

極めつけは九頭竜竜王から竜が一体どこかへ行ってクズ竜王と。うまいなぁ…(笑)

 

 

 ニコニコ生放送

九頭竜先生のお仕事としてニコニコ生放送の解説のお仕事がありましたね。

そのアシスタントの女の子の胸をガン見するクズ竜王。コメントでも突っ込まれてましたね。

 

それを見たあいたちも乱入。すごいことになっていましたね。小学生と同棲、プロポーズをしただのいろいろアウトな事を聞いた後にほっぺにキス。

コメントがみんなで「通報しました」ってなっていたのが面白かった(笑)

 

対局の方は名人といわれる人ともう一人の対局でしたが、でもやっぱり顔も声も出てこない。というか、そもそもちゃんと解説できていたのかな…。

 

エターナルクイーン

変な人しかいないのか棋士は…って思うほどの中二感でしたが、あの弟子の師匠というなら納得。豆腐屋がああなった理由なのか、それとも元がああだったから弟子入りしたのか…。

 

ここでは姉弟子との対局。姉弟子は近くに八一がいるために全力が出せなかったみたいですね。

 

そして最後はあのゴスロリ?の姉弟子。反応も相まってすごいかわいかったですね。八一はなんで敬語になっているんですかね…。意識しているからって事かな。

 

あのクズ竜王はどれだけの女の子とフラグを立てるんですかね…。

EDもゴスロリ服になっていましたね。

 

イカ

歯がヤバい感じの女の子も参戦。八一に答えを求めることをいったみたいですけど…そういう関連なのかな。

 

笑い方もすごかったですね。この、ギザギザの歯から空気がこすれるというか漏れる感じが凄かったです。

 

相手が強ければ強いほど強くなるっていうかなりヤバめの人でしたね。

性格もヤバそうでしたし…。そして姉弟子よりも強いと。姉弟子が弱いからやる気が出ないっていうのも八一が言うように冗談とかでなく、マジでそうだと。

あのエターナルクイーンも警戒していましたね。

 

 

 次回からはあのイカちゃんとの話とかも出てくるのかな。 

次回も楽しみ!

 

「りゅうおうのおしごと!」VOL.1 [Blu-ray]

 

「りゅうおうのおしごと! 」Blu-ray vol.1(初回限定版)

「りゅうおうのおしごと! 」Vol.2 (初回限定版) [Blu-ray]

 

りゅうおうのおしごと! (GA文庫)