私の話に付き合って。

アニメや特撮、映像コンテンツの感想を書きます。よかったら私の話に付き合ってください。

「魔法使いの嫁」第20話感想 ドラゴンを救ったチセはその呪いを受けてしまい更に短命に…。そんな死が迫る呪いに興味を示したカルタフィルス。

 空覆う巨影。渦巻く炎の息。
生きとし生けるものの恐怖を形にしたかのような
古の姿を取り戻した竜は、ロンドンの空を舞う。
だがチセにはそれが、戸惑う幼子のように感じられた。

チセは竜の背に乗り、彼の魂を鎮めようとする。
しかしその代償は大きく、
彼女の身に異変が起こる。

(TVアニメ『魔法使いの嫁』公式サイト – 2017年10月より放送開始、TVアニメ『魔法使いの嫁』公式サイトより)

 

 You can't make an omelet without breaking a few eggs.

 タイトルの意味は「卵を割らなければオムレツは作れない」ということわざみたいなもの。何らかの犠牲を払わなければ目的を達することはできないってことですね。

今回のチセの事ですかね…。

 

ドラゴンを救おうとするみんな

みんなが協力して暴走したドラゴンを救おうとしていましたね。

自分はエリアスは断るのかなって思っていましたがちゃんと協力してくれましたね。こういう時頼もしい。と思ったら顔を焼かれて落ちて行ってしまいましたね…。

 

チセは今回も一通りの無茶を。もらったひもとブレスレットも捨ててドラゴンの魔力を一身に受けて川へ落ちて行ってしまいましたね。

あの落ちた後のチセの顔、死んでしまったかのように見えていましたが一応生きていました。状況は悪化していましたが。

 

それにしても隠蔽は本当にすごいですね。あれだけのことがあってもドラゴンの姿は目についていないと。月が変な風に見えたのとか、ビルとかがかなり危ない壊れ方下くらいですかね。自爆テロみたいな感じに見えそうですけど。あれ犠牲者いそうですよね…。

 

あとカルタフィルスのまさか逃げるなんてってのはドラゴンの片割れを逃がしたって話ですかね。じゃあ彼が出品したわけじゃないってことなんですかね…?

 

 

竜の呪いを受けた左腕

わお…って反応していましたがなかなか魔物めいた腕になってしまいましたね。あのバンドみたいなのは押さえつける力もあるのかな。

 

アンジェリカさんもいい人ですね。親代わりというか本気で心配してくれていて。チセは本当にどんどん自分を犠牲にして頑張っちゃうタイプですもんね。

 

あの竜の呪いは体を蝕んでいくと。ただでさえスレイベガで短命だって言われていたのにそこに長く持たない呪いが来てしまうっていうのが。いろいろチセも変わってきたっていうのに…。

 

あっちの世界に行くってのはそれで治るなら手かもしれませんね。これといってこっちの世界に固執する理由はチセにはないんじゃないかな…。

 

外出

あの恰好でも外出するんだと思ったら黙っていたんですね。

この時ちらっと移ったジョエルさんの家。バラ園も含めて売りに出されいましたね。なんだか悲しい。リャナンシーはまだあそこで帰ってくるのを待っているんですね。

 

ルツとの会話のなんで笑えるってのはなんだか胸に来ましたね。本当にそうだとは思いますが。いい意味でも悪い意味でもチセは肝が据わっていますからね。

 

エリアスとチセ

二人で会話をしていましたね。エリアスはちょっと怒っているっぽい感じもしましたね。あっけなく僕を置いていこうとするのか。ってのはなんだか…。

チセの自己犠牲の事も言っていましたね。ああやって突然怖くなるとドキッとするんですよね。チセは自分を壊すことでここにいられると考えているのではないかと。確かにチセってやることなすこと自己犠牲的な感じはしますもんね。前々からの自分の命はどうなってもいい精神が深く根付いてしまっているのかもしれませんが。

 

それに対して人間には自分でもよくわからないことがあると答えたチセ。確かにそれはあるかもなぁ…。それに対して驚いていたエリアス。確かに驚きますよね…でも言っていることわかるような気がします。

 

そのあとは二人でこれからにいい方向に行けるように考えていこうという話でしたね。今回からはこのチセについての話になる感じですかね。

 

魔女

あの競売場でチセに話しかけていたのは魔女だったんですね。遂に魔女にまで目をつけられたチセ。彼女たちは呪いが専門分野みたいですが彼女の魔法でも竜の呪いは影響されていましたね。目ん玉がぎょろって出てきていました。

チセの呪いについて集会で教えてくれるそうで。治すための一つの道筋になる感じですかね。 

 

あの後のステラと入れ違いにやあねぇはカルタフィルスの存在に気づいていたってことかな。

 

ステラと誕生日

ステラがバースデーカードを持ってきましたがまさかのチセが今日誕生日。

シルキーは卒倒していましたね(笑)用意できなかったからかな。

 

来年の誕生日の事を考えていましたが…来年パーティーできるといいですね。

結局吐き気を催してしまいそこでいったんさようなら。チセは吐血していましたね。本当に生きたいって思っていてこれってのがつらそうですね。

 

魔女も春まで行けないかもとエリアスに告げていたみたいで、本当に残り時間がない感じなんですかね。よくなってくれるといいけど。

 

そしてそれを立ち聞きしていたステラ…を操っている?カルタフィルス。

確かに死ねないことが苦痛の彼にとって死ぬしかない呪いっていうのはありがたいかもしれませんね。

 

 

次回からはカルタフィルスとのやり取りとかも出てくるのかな。 ただエリアスも不穏ですよね命の変わりは命しかない…。身近な人を…とか考えてないですよね…。

次回も気になります!