私の話に付き合って。

アニメや特撮、映像コンテンツの感想を書きます。よかったら私の話に付き合ってください。

「東京喰種:re」第1話 感想 半分喰種みたいなのがいっぱい…。あの琲世ってのは金木君なのかな…?

 

クインクスが結成されてまもなく、女性ばかりを狙い、その胴体のみを捕食する喰種“トルソー”がらみの事件が頻発する。[CCG]が捜査に乗り出す中、クインクスの班長・瓜江久生(うりえ くき)が独自の捜査を開始し、これに同じくメンバーの不知吟士(しらず ぎんし)が便乗。そんな二人に掘ちえ(ホリチエ)と名乗るフリーカメラマンが情報提供者として接触してくるが、彼女は彼らに関係する“変わったもの”を報酬として要求する。

ストーリー | TVアニメ「東京喰種:re」公式サイトより)

 

 第1話 「狩る者たち START」

 最初の東京グールが2014年で4年前。√Aが2015年で3年前なので3年ぶりの東京グール。

√Aは原作とは別のストーリーって話でしたが、今回のreはどこからつながる話なんだろう…。というか前の話をちゃんと覚えていない…。

 

半人半喰種

今回は半分グールの存在がいっぱい出てきましたね。金木くんが珍しいそういうタイプでしたが、今回からは普通に何人も出てくるんですね。

 

そして驚いたのはカレーを食べていたこと。まだ能力を使えていない彼だからかもしれないですけど、序盤の金木くんも食べれていなかったですよね。まずく感じるみたいな。普通に食べていましたね。

 

 ただあの琲世って人は食べていなさそうでしたね。コーヒーは飲んでいたみたいですが…中に金木くんみたいなのがいましたしやっぱり彼は金木君なのかな…?

 

クインクス

 あの仲悪そうなチームの彼ら。本当に仲悪そうというか、それぞれ大変そうでしたね。

あの石川さんのキャラクターは過去に暗い何かがあったみたいですね。

あのギザギザの子もお金がいっぱい必要なのには利用ありそうですし…

 

あと女の子も声だけ?の登場で気になりましたね。

 

彼らも警察とかからしたら疎まれているのかな…。なんだか言い争いみたいな感じになっていましたね。でも途中で協力してくれた警察たちもいましたね。あっけなくやられてしまいましたが…。

 

佐々木琲世

彼についてはいろいろ気になることばかりですね。さっきも書きましたけど…。

外見と西友は金木に似ていました。性格は似ていなかったですけど。食事も人間の食事はとらず珈琲を飲んでいるところもそうですし、最後のあの中にいた金木君みたいなのがもうね。指ボキってするのも思い出します。

 

しかし人間だったはずのあの青年だった金木君があっちの引っ張る側になっているんですかね。そう思うとなんだかなぁ…。悲しいような…なんというか…。

 

あとあの味方してくれる神父って喰種なかなか怖かったですね。しかし洞察力はすごかったですね…。

 

後はタクシー。あそこの女の子は小さかったあの子、ヒナミちゃんなんですね。あんなに小さかったのに…なんか大人っぽくなったというか静かになっちゃった感じしますよね。

 

 

ほかにも相手の喰種とか、いろいろな事がありましたが、正直理解が追い付いていない…。もう少し復習したほうがいいのかな。

次回も気になります! 

 

 

東京喰種トーキョーグール:re Vol.1 「イベント優先販売申込券同梱」 [Blu-ray]