私の話に付き合って。

アニメや特撮、映像コンテンツの感想を書きます。よかったら私の話に付き合ってください。

「ネト充のススメ」第1話感想 30歳の脱サラニート(女性)がネトゲで美少女キャラ(男性)に萌える話。

会社を辞めて、自らニートになることを決意した盛岡森子、30歳。
現実よりもネット世界を充実させるべく、イケメンキャラの“林”としてネトゲを開始する。
ネトゲ世界で出会った、優しくて可愛い先輩プレイヤーのリリィ、そしてゲーム仲間たち。
自称“エリートニート”森子のネト充生活が始まった!

TVアニメ「ネト充のススメ」公式サイトより)

 

 

第1話 「リアルは♀、ネットは♂」

ネト充のススメの第一話を視聴しました。いや、面白かったですね。

どうしてもネトゲの話だとネカマの話って警戒しますが、まさかのそもそも主人公がネナベ…?でいいのかな。本当は女性なのにゲームでは男性のキャラクターを使っている話だったとは。対するゲームで出会ったとてもかわいいアバターの人はまだ若い男の人でした。

 

 

脱サラして自分でニートになることを選んだエリートニート

主人公は盛岡森子。本名が森だから林にしたのか…?30歳。

高卒から働いて満を持してニートになった感じですが、もう生活するのには困らない分のお金があるんですかね?それとも家でできる仕事をしているとか。最近いろいろできますからねぇ。

普通にうらやましい生活ですよね。働くことは好きじゃなかったのか退職の際にもらった花はそのまま捨てていましたね。案外みんなそんなものかな。

 

家でネトゲをする毎日…。本当にうらやましいな…。そんな彼女も仕事の際に入ってなかったネトゲをやろうとしたらサービス終了をしていました。それをプレイしていた時の回想みたいなのが一瞬入ったけれど、後々関係してくるのかな?

 

そこで森子さんが新しく始めたのは「フリドメール」でした。

 

 

 

新米冒険者林と天使リリィ

フリドメールを始めたはいいものの、最初は慣れず、ボスのハムスターみたいなのに何度も倒されていた林。南無ってのはあれかな、システムじゃなくて周りのプレイヤーが呟いてたって感じですかね。

 

そこでたまらず声をかけたのはリリィでしたね。そこからリリィにいろいろ教えてもらって、何とかあのハムスター倒しましたね。その後仲良くなり、そのままよく一緒にプレイする仲になっていましたね。

 

それにしても、森岡さんだいぶお金に余裕あるのかな、パソコンのスペックからマウス、キーボードをゲームするために変えていましたね(笑)

ゲームするにはある程度スペックの高いパソコンじゃないとダメですもんね。

 

しかしこの森岡さんは中身がかなり男よりっていうか、女性っぽい感じじゃないですよね。林のキャラクターなんて男子高校生が中身って言われても信じそうですもん(笑)

腕輪をみて一生付けますとか、天使かっ!とか、反応1つ1つだ男性っぽいですね。そういうのもいいですね。

 

そして、クリスマスにプレゼントを渡したくて、それを隠しているから避けられているのではないかと勘違いされていましたね。そしてそれを本人から聞いて女ごごろってなんだ!って言ってましたね、女性なのに(笑)

 

 

現実の世界

あっさりとリリィの中の人もばれましたね。もう少し引っ張るのかなと思っていたけれど、一話の時点でばらしてくるとは思いませんでした。

リリィの中の人は桜井さんという男性で、会社員のまだ若そうな人でしたね。ついでに声優も櫻井さんでしたね(笑)

その櫻井さんと、盛岡さんはまさかのコンビニで遭遇。世間が狭すぎる。

そこで衝撃的な出会いをしていましたね。盛岡さんは本当に当分あのコンビニに行けませんね(笑)

そのコンビニの店員さんも結構話に絡んできそうな感じでしたね

 

 

その後ゲーム上で会っていました。桜井くんは相手の事男性だと思っているのでしょうけど、そんな気持ちでプレイしてるんですかね…。もしかして女性になりたかった人とかなのかな。

でもネカマってそういう男じゃ味わえないことを云々かんぬんって聞いたことがあるようなないような…。

 

結局前々から渡そうとしているものは渡せなかったものの、かわいらしいアイテムをプレゼントしていましたね。

 

 

そういえばギルドにもなんだか簡単に入っていましたが、ギルドのキャラもすごい個性的なキャラでしたね。あのオネエ口調のキャラも実は中身が女性とかそういうのかな。なんだかあの太めのキャラクターとの会話にもなにか含みというかありそうでしたもんね。

 

次回は二人がリアルでひと悶着あるのかな?次回も楽しみ。