私の話に付き合って。

アニメや特撮、映像コンテンツの感想を書きます。よかったら私の話に付き合ってください。

「仮面ライダービルド」25話感想 美空の力とバングルの記憶や難波チルドレンなど情報もいろいろ出てくる中、ついに赤羽も犠牲に…。

 目が緑色に光った美空(高田夏帆)は、仮面ライダーローグらに手の平を向けると、目に見えぬ強烈なパワーを放ち、ローグらをスカイウォールの壁の向こうへと飛ばしてしまう。驚く戦兎(犬飼貴丈)らの前で、美空は異質な声で「エボルト…」とつぶやくと、意識を失いその場に倒れ込んでしまった。

ストーリー|仮面ライダービルド|テレビ朝日より)

 

第25話「アイドル覚醒」

 あぁ…。烏はついに全て散ってしまいましたね…。カシラ本当にハードモードすぎる…。

 

そしてさらっと始まる前のこのあとすぐの画面でネタバレくらった気がしますが、両側がラビット?みたいなビルドもいましたね。

 

 

美空の力

前回の続きで目が緑色になったみーたん。その力は圧倒的でスカイウォールをぶっ壊して西都のブロス、ローグの3人を壁の向こう側へ。そして再び壁を元に戻してみんなの危機を救ったと。

信じられない力ですよね。スカイウォールを壊すのも治すのもとんでもない力。スカイウォールは一部の開いているところからしか通れないので、あれだけでかなりの時間稼ぎになりますよね。

 

力を使ったあとはエボルトとつぶやいて倒れてしまいました。あの時だけ声が雨宮天さんでしたね。

スタークも本当かどうかはわからないけど、エボルトには聞き覚えないみたいで。なんなんでしょうかね…。エボルト…EVOLTだとエボリューションっぽい感じはしますが…。

 

戦兎の協力で解析したときに映像が出てきて、それは火星の文化?が滅びるようなイメージだったと。あれがパンドラボックスの力ではないか、美空の力はそれを止めるための力ではないかと推測していましたね。

そもそもパンドラボックスパンドラの箱は悪意と災いが封じられた箱で、開けてしまうと人類に不幸などが訪れるってものですよね。だからこのパンドラボックスもそういうたぐいの物で、開けてしまったため火星はああなってしまったと。そんな感じですかね。

 

 あの時の美空を守るっていった戦兎はかっこよかったですね。本当に最近美空はヒロインヒロインしていますね。

  

そういえば戦兎がスタークに美空に手を出すなよっていったあとのスターク反論の早さがいつもみたいな冗談?の感じもありつつガチで返事をしている感じがしてましたね。美空はやっぱり大切なんですかね。

 

難波チルドレンのスパイ

 またスタークの手助けによって1つ問題を排除できた東都。側近がスパイってのは玄徳くん時代からそうだったのかな?

 

それにしてもやっぱりスタークは西都に肩入れする感じではないんですね。

 

あとスパイをあぶり出すときの万丈のわざわざ手紙の色を分けてカンペ用意しないと伝わらない感じが久々に馬鹿感出てましたね(笑)

 

 

そして難波チルドレンさらっとすごいこといってましたね。要は戦争とかいさかいのための手駒になる人材を子供の頃から洗脳に近い教育で作ると。あのブロス兄弟や内海さんもチルドレンだと。

難波チルドレンは難波会長のためなら命を落とすことすら厭わないように洗脳されて育てられたんですかね。今回のスパイも消滅しましたし。

 

難波もやっぱり戦争でビジネスをする気満々でしたね。一度始まって、両側に物資を売りさばけば儲けられますもんね。

誰でしたっけ…千利休?が似たような事をしていたような。

 

難波重工も倒すべき敵って感じですね。

 

 

赤羽消滅

 どうしてローグがパンドラボックスの場所を知っていたんですかね。次回予告の裏切り者ってのが伝えていたのかな。

 

赤羽もしっかり守ろうとしましたが、いかんせん相手が悪すぎる。でも片側のガードが外れても戦い続けていたところは素直にかっこいいと思いました。

 

本当にスカイロードに埋めませんかとかそういう話をしていたからフラグたてないで…!と思っていましたが、やっぱりそれもまたカシラの前で消えてしまいました。いや、カシラの前で消えれたのは不幸中の幸いですかね…。

 

三ライダー同時変身

 カシラがセンターの変身。やっぱりライダーが並んで変身するのはカッコいいですね!

 

しかしローグはやっぱり強力で、三人でかかっても手も足もでない。ただ、ハザードの暴走状態なら多少有利がつきそうでしたよね。

本当に毎回ハザードの維持時間短くなってる気がする…。

 

ただローグも暴走状態とまともに戦う気はなく、グリスにターゲットを変えさせパンドラボックスを持って逃亡していきました。ホントに強いなぁローグ。

 

 

そして最後は暴走したハザードが美空を襲うも、両目が赤く光って…!というところで次回へ。いやー、憎い引きですね。続きがすごく気になる。

 

次回予告によれば裏切り者がいるらしいですけど、戦兎、万丈、美空、カシラ、沙羽さんが画面に写っていましたね…。

この中で裏切り者っていったら沙羽さんが一度裏切っていますが…。二回目なんてあるんでしょうか。他の皆も裏切っているなんて思いたくないなぁ…。

 

次回も楽しみ!

 

 

関連グッズへのAmazonリンク

(各商品の画像、リンクはアソシエイトプログラムを使用しています。)