私の話に付き合って。

アニメや特撮、映像コンテンツの感想を書きます。よかったら私の話に付き合ってください。

「東京喰種:re」第8話 感想 ハイセはだんだん金木っぽくなっている?月山の周りはおんなじような奴らばっかりなのかな(笑)

CCG]で、大量誘拐犯の喰種集団“ロゼ”の捜査が始まった。だが組織的に訓練され、痕跡をほとんど残さない彼らを追い詰める有効な手立ては見つからない。捜査が遅々として進まない中、琲世は自分宛に届いた“マスク”からヒントを得て、ある策を思いつく。一方、…

「ルパン三世 PART5」第9話 感想 アルベールはルパン三世を捨ててフランスを盗ろうとしている人。最後のアルベールは楽しそうだった

ルパンは撃たれ、手帳はアルベールの手に。しかし、そこへ刺客が襲い掛かり、アルベールもまた、ジョゼに手帳を奪われてしまう。ルパンは次元と五ェ門に介抱され、一命をとりとめる。ルパンが語るアルベールとの過去――若き日のルパンとアルベールがどういう…

「ガンダムビルドダイバース」第9話 感想 オーガとの再戦はお預け。ブレイクデカールはガンプラの操作までのっとってしまう恐ろしいものに…。

9話のあらすじはこちら↓ gundam-bd.net 第9話「オーガ再び」 今回のお話はドージの話って感じでしたね。そして蔓延するブレイクデカールについての危険性とかも。 バトランダムミッション シチュエーションとかも原作再現って感じでいいイベントかとは思いま…

「異世界居酒屋のぶ」第7話感想 タタキってそういう生まれ方だったのか…ままかりってそういう意味だったのか…など雑学多め回

居酒屋「のぶ」に盗人が入ったという知らせを受けて、聖職者である助祭・エトヴィンがニコラウスを伴ってやってきた。しかし店は通常通りに営業している。ニコラウスがしのぶを問い詰めると……日中にやってきた小さな盗人の話になった。 居酒屋「のぶ」に入り…

「SAO オルタナティブ ガンゲイル・オンライン」第6話感想 Mさんイケメンだけど残念なイケメンだな…。ピトフーイもそうだけど彼もなかなかやばい人でした。

gungale-online.net #06 SAO失敗者 今回は来る二回目のスクワッドジャムに向けてのお話でしたね。 ゲームの映像よりリアルの映像の方が圧倒的に多くて、女子高生の子たちがそれぞれ誰だったのか、またMさんのリアルの姿も判明しましたね。 体操部の子たち リ…

「仮面ライダービルド」37話感想 変身できなくなっても自分のできることをして、最後には新たな姿に変身。本当に万丈は主人公だな…!!

戦兎(犬飼貴丈)に憑依したエボルトは仮面ライダーエボルラビットフォームに変身。ついにフェーズ3にまで到達してしまう。しかし、エボルトリガーを押しても反応はなく、エボルトは中途半端に人間の身体を乗っ取ったせいでパンドラボックスの力を操れないよ…

「僕のヒーローアカデミア」第46話 感想 切島くんの髪を下した姿かっこいいなぁ…。爆豪救出のメンバーが決定、でも事件の始まりみたい…。

出久は轟と切島から爆豪救出に誘われるが、その行為は許されるものではなかった。悩んだ結果、救出に向かうことに決めた出久は病院を抜け出すも、飯田が止めに現れる。飯田は3人に、かつて兄の仇討ちのため暴走した自分を重ね、厳しい言葉を投げかける。しか…

「東京喰種:re」第7話 感想 ハイセの髪型が変わった?不知くんがお金を必要とする理由もなかなか…。

オークション会場を狙った喰種掃討作戦と、同時進行していたCCGの移送車両の護衛作戦が終了した。捜査官にも喰種にも多数の死傷者が出る中、ハイセは“過去の自分”を知る喰種の少女、笛口雛実(フエグチ ヒナミ)の“所有権”を申し入れる。今回の作戦で働き…

「ルパン三世 PART5」第8話 感想 ルパンのやる事為す事全部アルベールにはお見通し…ルパン完敗…かな

ガストンの墓を訪ねたルパン。そこで出会った老人・カミーユと酒場で盃を交わしていると、店の電話が鳴った。相手は死んだはずのガストン――その声の主がアルベールだと見破ったルパンだったが、酒場は突如、治安総局の襲撃に遭う。カミーユはルパンに脱出の…

「ガンダムビルドダイバース」第8話 感想 ベアッガイのフェスに参加する面々。チームの足を引っ張っていると気を負ってしまった女性もマスダイバーに…。

8話のあらすじはこちら↓ gundam-bd.net 第8話「フェス!」 今回はフォースに加入している人たちだけが参加できるフェスについてのお話でしたね。 少しだけアヤメさんの過去についても触れられていた感じですね。 ベアッガイのフェス 本当にベアッガイは人気…

「異世界居酒屋のぶ」第6話感想 キスの日と聞いて集まる男たち。男たちのせいで鱚を堪能できなかったしのぶちゃん。

衛兵・ハンスはニコラウスから、今日は居酒屋「のぶ」が「キスの日」であることを聞いた。「キスの日」とはいったい何なのか。まさか、しのぶちゃんが、そんな破廉恥な……! 不安と期待を膨らませながら店に立ち寄ると、店内は男性客で溢れかえっていた。 「…

「SAO オルタナティブ ガンゲイル・オンライン」第5.5話感想 総集編はOPにSEが付き、小ネタ動画みたいなおまけつき。

gungale-online.net #05.5 ルフラン 今回は総集編でしたね。もちろんそれだけに収まらずいくつかネタはありましたが。 総集編 オーディオコメンタリーみたいにピトフーイがいろいろ話していましたが、本当に楽しそうかつ物騒な話をしていましたね。 Mさんと…

「仮面ライダービルド」36話感想 自分の命を犠牲にしてでもエボルトを止めに行った戦兎だが、彼すらも乗っ取られてしまう…。

パンドラボックスが開き、エボルドラゴンフォームはパンドラボックスの光の粒子からエボルトリガーを精製する。しかし、エボルがトリガーのボタンを押しても反応はなく、地球の滅亡はとりあえず回避したらしい。その時、美空(高田夏帆)に憑依したベルナー…

「僕のヒーローアカデミア」第44話 感想 ヴィラン連合開闢行動隊の思惑通りに事が進みヒーロー側の大敗北。世論は雄英バッシングへ。

爆豪と常闇が敵<ヴィラン>連合に捕まった!お茶子と梅雨ちゃんの“個性”でなんとか追いついた出久たちは常闇を取り戻すも、爆豪はそのまま連れ去られてしまう。林間合宿は最悪の結果で幕を閉じ、雄英はバッシングに晒され、オールマイトは自身のふがいなさ…

「東京喰種:re」第6話 OPも流れてかっこいいけど、もう少し動いてほしいなって思ったり…。不知くんのやさしさ好き。

戦線離脱した六月と護衛の瓜江が、抜け道を使って逃走を図る多数の喰種を発見。別ルートでたどり着いた什造とともに戦いに突入する。彼らの前に立ちはだかるのは、什造と浅からぬ縁があるビッグマダム。一方、不知たちとナッツクラッカーの駆逐に当たる琲世…

「ガンダムビルドダイバース」第7話 感想 みんなのガンプラも強化、制作!フォース、ビルドダイバーズの初陣の相手はロンメルさんとこの新人さん

7話のあらすじはこちら↓ gundam-bd.net 第7話「フォース戦」 ついに結成したフォース。そして初陣はまさかのロンメルさんところの新人と。 皆のガンプラもパワーアップしたり、新しく作っていたりしてすごい面白かった…! フォース戦 フォースもただの対人戦…

「ルパン三世 PART5」第7話 感想 次のエピソードの相手は男色の津田ボイスのお兄さん? 渋くてかっこいいルパンもやっぱり好き。

かつて裏社会で「偽造の名人」と呼ばれていた男・ガストン。自分の孫が描いた絵に、ピカソのサインを偽造したら、大富豪ミスターBに買われてしまったのだという。ガストンから絵を取り返す依頼を受けたルパンは、首尾よくそれを盗み出す。しかし、手に入れ…

「異世界居酒屋のぶ」第5話感想 ナポリタンって何個もの味が重なってたんだ…。考えて食べたことないなぁ…。

ゲーアノートはあの手この手で税金を搾り取る、泣く子も黙る徴税請負人である。居酒屋「のぶ」に目をつけたゲーアノートは、支度中の店で店主・信之の帰りを待ちながら、店の粗探しを始める。 そのとき目に付いたのが、しのぶが作っているというまかないの「…

「SAO オルタナティブ ガンゲイル・オンライン」第5話感想 遂にスクワッドジャムに決着。ピトフーイはやばい奴なのか…。

gungale-online.net #05 ラストバトルは私に 今回はピトフーイのやばい一面が見え隠れしたのと、それとスクワッドジャムのおしまいまででしたね。 ピトフーイにおびえるMさん あいつは狂っているみたいな言い方していましたが、ロールとかじゃないってことな…

「仮面ライダービルド」35話感想 ついに全てのボトルがエボルトのもとに、パンドラタワーが遂に完成してしまった…。

エボルトは龍我(赤楚衛二)の身体を乗っ取り、エボルドラゴンフォームに変身した。毒から回復したばかりの身体で戦兎(犬飼貴丈)はビルドラビットラビットフォームに変身、エボルドラゴンに襲いかかる。 脚本:武藤将吾監督:柴﨑貴行アクション監督:宮崎…

「僕のヒーローアカデミア」第44話 感想 デクの作戦で強敵たちを撃破や撤退に追い込むものの、爆豪と常闇が攫われてしまった…。

出久は、暴走したダークシャドウに取り込まれる常闇に遭遇する。常闇を救けるか、爆豪のところに急ぐか…。「2人とも救けたい」と、出久は居合わせた障子と共に、常闇をムーンフィッシュと戦う爆豪と轟のところまで誘導し、ムーンフィッシュを撃退。常闇も自…

「ガンダムビルドダイバース」第6話 感想 あのカプルのモデラーコーイチ君を仲間に加えるお話。あのガンプラ達の目が光る感じが凄いジーンときた。

6話のあらすじはこちら↓ gundam-bd.net 第6話「過去と未来」 今回はあのお姉さん、ナナセさんのお兄さんのコーイチのお話でしたね。 結構いい話で最後はちょっと目が潤んでいました。 あと今回のコーラサワーは確かラウンジみたいなところにいましたよね。手…

「東京喰種:re」第5話 あの一際やばそうな隻眼の喰種の正体がまさかの滝澤くん…!キラキラしていた真面目な彼はもういない…?

什造の奇襲により混乱するオークション会場。に、待機していた[CCG]の部隊がなだれ込む。大乱戦の中、六月は何とか逃げ出すことに成功するが、月山家に仕える喰種、カナエ=フォン・ロゼヴァルトに執拗に追いかけられ窮地に陥っていた。そんな六月のもとに琲…

「ルパン三世 PART5」第6話 感想 かなり古いネタ満載のギャグ回。ピンクジャケットのルパンにやたらかわいい不二子ちゃん。

大東京銀行に「天才金庫」がやって来た。町工場の発明家・ヒラメキ兄弟が開発した金庫で、開ける人間の頭脳の力「脳力」を測定する機能がある。それも、脳力が「0」にならないと、絶対開かない仕組みなのだ。ルパンは不二子や次元に焚き付けられ、金庫に挑戦…

「SAO オルタナティブ ガンゲイル・オンライン」第4話感想 何よりも最後のMさんが衝撃的すぎて…(笑) かっこいいところから情けないところまで全部見せるMさん。

gungale-online.net #04 デスゲーム 今回はやっと初回の話に戻って彼女たちの戦闘の続き、それにMさんの戦い方や信じられない姿が見られました(笑) レン 彼女は反射神経めっちゃいいですよね。今回もあのMさんの奇襲じみた攻撃をよけていましたし。あれもゲ…

「ルパン三世 PART5」第5話 感想 すべてルパンが仕組んでいたことだった。そしてこれでアミとのお話はおしまい。次回からはギャグテイストの話なのかな…?

ドローンファイターに頭を撃ち抜かれたルパン。ターゲットの死亡によって、ルパン・ゲームは終息する……。月日は流れ、人々がゲームのことを忘れ始めた頃―ルパン専任を解かれ、異動となった銭形は、アミと共に暮らしていた。そんな中、アミのもとを訪ねて来る…

「仮面ライダービルド」34話感想 万丈とエボルトは元は一つ。ハザードレベルの上がった万丈の身体を乗っ取りエボルドラゴンに。

氷室首相(山田明郷)の命を奪った仮面ライダーエボルと対峙した戦兎(犬飼貴丈)、龍我(赤楚衛二)、一海(武田航平)は、ビルド、クローズマグマ、グリスに変身。エボルに戦いを挑むが、攻撃がまったく通じない。ビルドを狙ったエボルは強烈な一撃を見舞…

「僕のヒーローアカデミア」第43話 感想 デクはあの状態でよく動けるなぁ…。拳藤と鉄哲のB組コンビもかっこいい…!!

マスキュラーを倒した出久は、相澤のもとに洸汰を連れて行き、状況を報告。そして重傷を負いながらもマンダレイのもとに急ぐ。相澤から下された「戦闘許可」と、敵の狙いのひとつが爆豪であることをヒーロー科全員に伝えるためだ。その爆豪は轟と共に敵<ヴ…

「SAO オルタナティブ ガンゲイル・オンライン」第3話感想 スクワッドジャムへはこういう流れで参加したという話。あのピトフーイ…神崎って人なんじゃ。

gungale-online.net EP03 ファンレター 今回のお話はピトフーイとの話の続きとエムさんとの出会い、それと二人のお話って感じでしたね。あと、作者さんが度々出てきたみたいで。かなり自虐しているような内容でしたが、確かに自分の作品に自分を登場させて褒…

「東京喰種:re」第4話 本当に女装がかわいいな…。六月くん色んな人から欲しがられる大人気ぶり。ひときわヤバそうな喰種も登場。

ナッツクラッカーから首尾よく情報を引き出した六月によって、次回オークションの概要が判明した。[CCG]ではこの機会に大掛かりな喰種掃討作戦を行うことになり、六月と自ら志願した什造が“商品”として会場に潜入することに。当日――会場は、出品者や客、ビッ…